にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



庭の笑顔(椿)の花
庭の笑顔(椿)がどんどん咲いています。

笑顔は椿にサザンカがはいった種類のようで、

咲く時期がサザンカと一緒です。

笑顔 1 

笑顔 2 

菊の花も咲いています。

菊の花 1 

菊の花 2 

まだまだ本格的な冬は先のようです。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


風の郷(山香温泉)
久しぶりに杵築市山香の『風の郷』の温泉へ入ってきました。
風の郷 2 

風の郷 3 

以前となにか違っていました。
風の郷 4 

こんなプレートは無かったし・・・

風の郷 5 

正面にはおしゃれなカフェができていました。

温泉入口は向って右側から入ります。
風の郷 1 
今回は温泉博士で無料です。

風の郷 6 

温泉は8:30~22:00まで
入浴料金は 500円です。

風の郷 7 
レストランは以前のままでしたが、温泉までの通路はイスとテーブルが
窓際にも並んでいました。

中央の休憩エリアは以前使えなくなっていましたが、また使えるようになっていました。

どうも経営が変わったようで、いろいろおしゃれに改善しているようです。

温泉は基本的に一緒で変わっていません。

回数券が12回/5000円で売っていました。375円/回で入れるので
近くの温泉好きには良い事ですね。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


夷谷温泉 【大分県国東半島】
国東半島の夷谷温泉に行ってきました。

ここの温泉は平成26年12月にリニューアルし、露天風呂も出来ました。

夷谷温泉 1 

夷谷温泉 2 

お昼頃に行ったのですが、数人の先客がいました。

夷谷温泉 3 

夷谷温泉 4 

夷谷温泉 8 

夷谷温泉 5 

温泉博士12月号で行ったのですが、遠くは岡山ナンバーの車も来ていました。

夷谷温泉 6 

露天風呂は左側に増設された感じです。

夷谷温泉 7 
左側が男性用、右側の眼隠しの有る方が女性用の露天風呂です。

晴れていて遠くの山も綺麗です。
夷谷温泉からの風景 9 

温泉の前には公園があって、銀杏が黄色く色づいていました。
公園の銀杏 2 

公園の銀杏 3 

公園には水車があります。
公園の水車 2 

公園の水車 1 

真っ赤に色づいた木々も
紅葉 1 

国東半島の六郷温泉周辺の立ち寄り湯マップがありました。
立ち寄り湯マップ 

真玉温泉も温泉博士にあるので、そのうちに入りに来よう!


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


ヨロシクさんが北海道から
北海道のヨロシクさんご夫妻が九州に入りました。

国道九四フェリーで佐賀関に到着され、道の駅国東でお会いしました。

ヨロシク 2 

四国で金比羅さんの奥の宮まで行かれたそうでご夫婦そろってお元気な方達でした。

ヨロシク 3 

ヨロシク 1 

この冬は鹿児島を中心に暖かい九州で過ごされるそうです。

ヨロシクさん

来年の三月まで暖かい所でのんびりするようです。

九州でいろいろな方と触れ合ってのんびりお過ごし下さい。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。