にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



!! << 祝い 納車 >> !!

いよいよ納車です!!

本日午後2時過ぎ 無事納車となりました。

左側面 

<反対側です>

右側面 

<後ろ姿:リアラダーはお盆明けになります。>

後ろ姿 

近くの山まで走ってみました。

一応走ります。それなりには・・。

ちょっときつい坂道は2速で20~30Kmがやっとでした。

トルクの太いディーゼルなのに・・・。

---- ところで ----

私のアミティはディーゼルです。

理由は

①トルクが太く

②燃費がガソリンより20~30%よい。

  (ガソリンと軽油の差額を含め、

  3年で元が取れる計算です。)

また、ヘンリーさんのステッカーを2月に知って

色は緑色と決めていました。

ヘンリーさんの写真で色を数色かえて検討して決めました。

(青はきっと誰かと一緒になる・・。

 みっくさんがやはりドラゴンズブルーでした。)

また、諸先輩の快適化等より右後ろに窓を追加してもらいました。

諸先輩の方々、有り難う御座いました。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

納車カウントダウン Ⅰ

 納車までカウントダウンあと2日 で~す。

今日は”超強力タイプの両面テープ”を100円ショップで

買ってきました。

カーポートの角にアミティが当たらないように”クッション材”を

取り付けるためです。

夕方涼しくなり始めてから取り付け完了です。


 

TELです。

 何事か・・・

自賠責が4月より下がったので ・・

 最終支払い金額が少し少なくなるとの事。

予定外に 11,250円 も少なくなりました。

ヤッタネ!!

予想外に支払い金額が減ると

うれしいものです!!

これでアミティに敷くマットが買えるぞ!

(もちろん、30cmの安いやつです。)

明日買いに行ってこよう。

 

夕食終了後にまた、キャンピングクラフトの平田店長より

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

<<納車日決定!!>>

 いよいよ納車日決定で~す!!

リアラダーは後付けで

8月11日午後 納車確定しました。

リアラダーは輸入品との事で、今週の納入は無いとの事。

来週納入となっても、AtoZから小倉のキャンピングクラフトへ

輸送し、その後で取り付けて13日か14日・・・。

登録・・納車は最短で14日以降。

 それならリアラダーはお盆明けに後付けで・・・

と今夜のTELで決定しました。

 お出かけは、残念ながら12日以降となります。

(12日は山の神がMRI検査で病院へ行きます。

 お出かけはそれからになります。)

まずは、練習をかねて近場からですね!!

 そして、若干でもなれたら高千穂or霧島高原・えびの高原へ

お出かけしようかな~。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

納車 遅れそう!!

 今日夜の散歩から帰ってきたら

キャンピングクラフトの平田店長よりTEL

いやな予感しました



アミティ本体は納車OKですが、リアラダーが

AtoZに7月末より在庫が無く納入待ち状態だそうです。

明日AtoZに納品されなければ、

8月11日納車は不可能

になりそうです。



最悪、リアラダー無しで8月12日に納車は可能との事。

なんとかリアラダーを早く納品してくれ~!!

 



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

キャンピングチェアー

  納車後のお出かけに備えて

今日はチラシにあった”Camping Chair”を買ってきました。

一応肘掛けと飲み物入れがついています。

¥798です。

けんかにならぬよう二人分で1,496円也です。

   キャンピングチェアー  

お盆のお出かけにはもってゆきま~す。

 


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記