にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 今治市多々羅しまなみ公園
年末キャラバン最後の道の駅です。

しまなみ海道の中間点、大三島にある
  『道の駅 今治市多々羅しまなみ公園』 です。

しまなみ 1 
町村合併で当初の「上浦町多々羅しまなみ公園」の上浦町が今治市に
名称変更になりました。 道路標識は昔のままです。

ここは≪多々羅大橋≫の大三島側です。
多々羅大橋

続きを読む

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記

道の駅 今治湯ノ浦温泉
年末キャラバンの帰りに今治へ移動途中に寄りました。
国道196号線沿いの「湯ノ浦温泉」入り口にある道の駅です。

『道の駅 湯ノ浦温泉』
は以前にも2度寄っています。
今治湯ノ浦温泉1 

ここは交差点を海側に曲がると「湯ノ浦温泉」です。
今治湯ノ浦温泉2レイアウト


続きを読む

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記

道の駅 とよはま
年末キャラバンで香川県観音寺市の『道の駅とよはま』」に
お世話になりました。

12月27日は『道の駅ことひき』まで行ってP泊しようと思いましたが
松山城などをあるきまわって疲れた為と雪が降ってきたので
手前の『道の駅とよはまでお世話になりました。

とよはま 1 
香川県の愛媛県よりの国道11号線沿いに位置し、海側に道の駅本体があり
国道を挟んで広い駐車場(パークングエリア)があります。

地下道で繋がっています。
24時間使えるトイレは両側にあります。
とよはま 3トイレ 
こちらはパーキングエリアのトイレです。

道の駅本体のある海側には「くじゃく」が飼われています。
海の見える広場(夕陽がきれいだそうです。)の端にくじゃく小屋があり
オスとメスが仲良くしていました。
(でも冬場は寒そうでしたが・・・・。)

とよはま 2 

ここの道の駅は営業時間が 9:00~18:00です。

年中無休がうれしい道の駅です。

12月30日も道の駅日和佐から大雪情報で帰り道方面に移動し
2度目のP泊をしました。
温泉博士で「かんぽの宿観音寺」で入浴し琴弾公園でP泊予定でしたが
地デジが映らず、移動しました。

「道の駅とよはま」は地デジも十分きれいに映ります。
大型トラックはパーキングエリア側に駐車するので夜のエンジン音は
なく寝やすい場所ですが、風があると海から直接受けます。

他に手頃な場所の無いときはここで休息もOKです。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記

道の駅 たからだの里さいた
香川県の国道32号と主要地方道・観音寺池田線の交差点に
『道の駅 たからだの里さいた』があります。
さいた 1 

ここの道の駅は温泉施設「たからだの里・環の湯」があり、温泉に入る為に
立ち寄りました。

年末に立ち寄ったのですが、雪が積もっていました。
さいた 2 

公園の芝生はうっすらと白くなっています。
さいた 3 雪



続きを読む

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記

道の駅 貞光ゆうゆう館
徳島県の美馬郡つるぎ町貞光、国道192号線沿いにある道の駅です。

『道の駅貞光ゆうゆう館』も2度目の訪問です。

貞光 1 

四国三郎「吉野川」沿いにあります。
貞光 レイアウト


続きを読む

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記