にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



山川温泉 四つ葉さんへ
金曜日に熊本復興クーポンで山川温泉の四つ葉さんへ行ってきました。

四つ葉 1 

四つ葉 7jpg

途中からあいにくの雨となりましたがウエルカムのお茶でおもてなし。

四つ葉 2 

四つ葉 3 
この左手の建物が大浴場です。

四つ葉 4jpg 

ここと奥の上にお部屋があります。

全て温泉付きですが、復興割のクーポン使用の贅沢です。

四つ葉 5jpg 

大浴場は貸切状態でした。奥まである広い浴場でした。


紅葉はもう少し先になりそうでした。

帰りの瀬の本方面の景色です。

瀬の本2 

阿蘇は少し雲でぼんやりしています。

瀬の本1 

瀬の本レストハウスはそこそこお客さんが来ていましたが

熊本はまだ地震の影響で客が少なそうです。

もう少しすれば紅葉も真っ盛りになります。

九重の山は、登山客で牧の戸付近は路上駐車も例年程度に混んでいました。

観光バスも駐車に苦労していました。

でもまだまだ地震前には戻っていないようでした。

復興のために来月も復興クーポンでまた泊まりに熊本県へ行く予定です。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


スポンサーサイト
チューリップ祭のハウステンボスへ 1

ETC割引もはじまり、チューリップ咲き誇るハウステンボスにも行って来ました。

 南阿蘇で一心行の桜を見て、高森千本桜を見て温泉につかって

ゆっくりしてから ¥1,000円で熊本IC~東そのぎICまで移動です。

そして『道の駅彼杵の庄』でP泊しました。

彼杵の庄

ここでも桜が満開でした。

彼杵の庄 桜  彼杵の庄 桜2

ここからハウステンボスはすぐ近くです。

朝食をゆっくり食べて8時過ぎに出発しました。

8時40分頃に到着です。キャンカーはバス等の駐車場へ駐車する為

入国入り口にも近くです。 キャンカーの先客が3台ほど駐車していました。


 すぐに入国しました。チュ-リップ祭真っ最中です。

  チューリップ祭

きれいなチューリップです・・・・・。

チューリップ紫

チューリップが次々と迎えてくれました。

チューリップ黄 チューリップ赤-黄

風車の小径もチューリップだらけ・・・

チューリップと風車

チューリップの庭園も満開です。

チューリップ庭園

ピンクの《ハウステンボス》という名のチューリップです。とてもきれいです。

チューリップピンク

『チューリップの宮殿』にも行ってみました。

チューリップ赤  チューリップオレンジ

パレスのまわりはチューリップだらけです。

パレスの小径

チューリップの宮殿

チューリップピンク2 

チューリップまつりは4月5日までです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報

東国原知事の宮崎

 テレビでも超有名になった宮崎を紹介します。

まず宮崎県庁です。

宮崎県庁

この正面入り口に「東国原知事」が待っていてくれま~す。

県庁正面

観光客が(観光バスもいっぱい来ていました。)ならんで写真を撮っています。

またこの写真は宮崎駅にもあり、観光客を出迎えてくれます。

拡大東国原知事


県庁内は見学自由で皆さん廊下等見物しています。

また、道路向かいの物産館も観光客が鈴なり状態で、地鶏・マンゴー等売り上げ大幅増が誇大広告で無いことを実感しました。みんなTVで有名な土産袋に一杯のお買い上げです。

 経済効果はものすごい金額ですね。

知事に会える可能性が高いのは朝9時前の登庁時間帯がねらい目だそうで~す。

宮崎マンゴー《太陽のタマゴ》もものすごい人気で、マンゴー関係のおみやげ類も種類が沢山増えていました。 

 

 

 

 

 



テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

苺狩り

 狩り 行きました。

大分県 宇佐市の苺園です。
じゃらんで調査し料金が安いのでここにしました。 (http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/berry/44_berry02.html
なんと時間無制限 3月~4/10はなんと 1,000円、それ以後は500円

とよのかさちのか の2品種(ビニールハウスが2棟)あります。

いったのは3月でしたが、多分300個以上食べました。(十二分に料金1,000円の元は取りました。)

 こんな大きい苺が 苺狩り-2

苺狩り-3   いっぱい!!

もうおいしさで山の神もニコニコです。

苺狩り-1

 


近くに 道の駅「院内」があります。ここにはおおきな<おおさんしょううお>

います。また、院内は「石橋」で有名であちこちに石橋があります。車でドライブ中にもいくつか

目に入ります。

石橋

また、すぐ近くに「貸し切り露天風呂:岩風呂」がなんと一人400円・二人で800円、その上休憩所があり

休憩後に大浴場がその後何度でも入れるという安い「上恵良温泉」があります。

休みの日は半数ぐらいが県外ナンバーです。結構穴場でのんびりできます。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

豊後牛食べ放題の計画

 今年も5月連休が近づいてきました。我が家恒例の『豊後牛食べ放題』

計画を煮詰める時期となりました。 過去3年、家族で出かけています。

場所は<レゾネイトクラブくじゅう:http://www.resonate.co.jp/>です。

(大分県竹田市の久住高原)

久住地図

例年2日間でしたが、今年は15周年で5/1~6までと期間が長い為

いつにするか悩みそうです。例年道路の渋滞があり早めの移動が必要です。

それでも待ち時間は例年1時間以上です。

でも毎年楽しみにしている常連さんがいっぱいいます。

 我が家もたまたま久住の花公園にいって開催を知り、その後は

毎年出かけています。

そりゃ豊後牛が食べ放題・・・。小食のわたしでも20切れ程度

(3~5人分?)は食べています。久住焼き肉-1

食べる人は40~50枚・・の強者もいます。

     久住焼き肉強者

      久住焼き肉-2

内容:豊後牛モモ肉ロティスリー焼き・温野菜5種類・サラダ6種類・パスタ・自家製パン2種類・野菜スープ・コーヒー・紅茶が食べ放題です。

料金は大人一人 3,465円(以前より高くなった?)

近くに花公園や七里田温泉(炭酸泉)もあります。久住さやか(世界最大級のオルゴール「ビッグジョージ」)があります。日本一の吊り橋、九重“夢”大吊橋もありますよ。当然久住高原地ビール村も。のんびりするには良いところです。

 


テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ