にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三光コスモス園は残念な状態でした
台風も去ったので『三光コスモス園』に行ってみました。

しかし期待していたコスモスは、残念な状態でした。

三光コスモス 1 

2,600万本のコスモス・・・はコスモスの花が小さく寂しい限り。

そのうえ駐車場は台風の雨で閉鎖状態で道路の端に止めて・・と

整理の係員に言われました。

さすがに駐車していたのは1台のみで、前後の車は駐車せずに

帰って行きました。

三光コスモス 2 

三光コスモス 3 

さすがにこの状態では、と我が家も帰りました。

掛りの人に聞くと、今年は花が小さかった上に雨で下を向いた

そうです。

本来は駐車場の周囲もコスモスの花であふれ、見事なコスモス・・

のはずでしたが残念です。

ーーー 参考に2015年のコスモス園写真 ---

三光コスモス 旧 

コスモスアート2 

三光コスモス 7 大 


帰りに道の駅中津によって梨や柿、野菜を買って帰りました。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


道の駅なかつ
久しぶりに『道の駅なかつ』へ果物を買いに行ってきました。

なかつ 2 

なかつ 1 

訪問者が150万人を超えたようです。

なかつ 4 

いつ来ても車が多いですね。

なかつ 3 

レストランでは「ハモフェア」をやっているようです。

なかつ 5 

奥様の大好きな『いちじく』と梨、それに玉ねぎ・ピーマンや

きゅうりにゴーヤを買いました。

新鮮で少し安い価格が魅力です。ゴーヤはなんと30円でした。

キュウリは3本で100円と安かったです。


その後で、『贅沢いちご』のソフトクリーム350円を食べました。

なかつ 6 贅沢いちご 

とても美味しかったです。

食べ終わってから、『いちじく』をもう1パック買いました。

別の品種も売っていたので食べ比べてみることにしました。

でも採りたて新鮮で300円/パックぐらいで安いですね。

この道の駅は大分県で大成功しています。

いつ行っても前の駐車場は車が一杯ですね。

安くて新鮮なものが多くあれば、道の駅も大盛況なんですね。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


オスプレイが大分空港に!
昨日大分空港に緊急着陸したオスプレイですが、TVのニュースで

まだ空港に着陸したまま・・と言っていたので見に行ってきました。

オスプレイ 6 

すると道路脇は野次馬の車で一杯です。

TV局も来ていました。

オスプレイ 5 

オスプレイ 1 

オスプレイ 2 

オスプレイは駐機場の端にいました。

周りには誰もいず、修理や点検の気配は全くありません。

オスプレイ 4 

TV局や野次馬が沢山いて、中には県外ナンバーの車までいました。

オスプレイ 3 

いつになったらしっかり点検するんでしょうね?

オスプレイは設計が良くなさそうですが、問題を無くして欲しいですね。




  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


道の駅くにみへ
久しぶりに『道の駅くにみ』まで行ってきました。

くもり空だったのですが、晴れて暑くなりました。

道の駅くにみ 1 

道の駅くにみ 2 

隣接する公園へ!

道の駅くにみ 3 

時々風が吹いて涼しいのですが、晴れて暑くなってきました。

道の駅くにみ 4 

涼しければ芝生でのんびりできますが、暑くて日陰を探します。

道の駅くにみ 5 

海の向こうには姫島が見えます。

公園駐車場にはエンジンをかけてエアコンで冷えた車内で昼寝

をする車が数台。

しばらく昼寝をして帰りました。

お土産に道の駅で売っていた「いちじく」を買いました。

スイカも安く売っていましたが、シルバー二人では食べ切れないので

パスしました。




  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


台風5号が九州を縦断しそう!
台風5号は九州を縦断しそうなコースになってきました。

台風5号 8_03 

予報円の中心がどんどん東寄りになってきています。

7日9時の予報中心は福岡県と大分県の間あたりになっています。

7日の9時過ぎは病院の予約があるのですが、どうなるんでしょう?

北部九州の豪雨被害地を直撃しそうで心配です。

事前に対策を十分にしないといけないですね。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。