にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風6号接近中
今日は大型の台風6号が接近中です。
風も出てきました。

家の周りは小物が風で飛ばないように片づけました。

海は大波が寄せています。
初心者サーファーが朝から出没しています。

明日は海沿いの道を避けよう!



今日の収穫です。
収穫 
きゅうり4本とナス、ししとう、なんとか菜(名前忘れました。)

明日風が強くなったら最後のトウモロコシを収穫です。

でも台風は早めに曲がって太平洋へ戻ってほしいですね!!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント
台風6号
明日に、西日本に接近、四国に夕方頃には上陸しそうな予報ですね。。
我が家も、野菜を採りこみしました。。
トウモロコシも早い目に採りこんで下さいね~
ちょうど、稲が穂をつけたばかりなのに、強風で穂が擦れて、いいお米が実らないかも知れません。。。
早く、太平洋へ過ぎ去って行って欲しいですーー

お孫さん、大きくなられましたね~
可愛いですね~
[2011/07/18 19:34] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]


おっ! 将来のアミティの同行者さん♪

あっという間に大きく成長してるじゃないですかd(^□^)

その内隣の野菜を手に取って丸かじりかもね(笑)

台風心配です! 四国直撃みたいです。
[2011/07/18 19:43] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: 台風6号
ラチョレ(LaChoLe)さん 台風6号お互い注意しましょう!

明日朝にトウモロコシは全部収穫の予定です。

孫は2カ月過ぎていませんが、超健康優良児で
すくすく大きくなっています。
あと2年もすれば一緒にお出かけできるかな~。
[2011/07/18 20:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: らふくんさんへ
そうです。 2年後のアミティ同行者候補です。

ママ(娘)も一緒かも知れませんが、もしかしたら来年にはアミティでお出かけ!!
しかしまだ2カ月過ぎていないというのに大きくなりました。
もう首が据わっている感じ・・。(でもまだでしょうね)

台風6号は四国も大変ですね! 早めに偏西風で曲がって行ってくれますように!!

[2011/07/18 20:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


台風6号九州も四国もそして中国地方もかなり影響を受けそうでいやですね。

野菜も大きく育ってますが、お孫さんが一番大きくかわいく育ってますね。
(^u^)
[2011/07/19 00:39] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


台風早くそれるといいですね。
なんだか結構大型みたいなので気を付けて下さいね。
[2011/07/19 02:01] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさんへ
せんべいまゆさん おはようございます。

台風6号は四国を直撃しそうですね。
中国地方と近畿地方も大きな影響を受けそうです。
気をつけて下さい。

孫の成長が、上の孫娘の時もそうでしたが
超優良児の成長で(標準成長の上限で)育っています。
もしかして孫息子は標準グラフの上限をオーバーする
成長スピードかも(^o^)

健康に育ってくれて、親も一安心しています。
[2011/07/19 06:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: がんちゃんさんへ
おはようございます。

台風6号は四国直撃コースになりそうです。
その後直角に曲がって紀伊半島方向へ向かいそうです。
いまは風が結構強く吹いていますがますます強くなりそうですね。

四国・中国・近畿の皆さまも雨と風にご注意ください。
[2011/07/19 06:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


台風大丈夫ですか~?
こちらは、凄い雨が叩きつけています~(--;)

バイクに乗ってると、時より飛びそうになります(T_T)

このまま、吹っ飛んで九州まで、行っちゃおうかな~(^^;)
[2011/07/19 23:40] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: mario papaさんへ
mario papaさん おはようございます。

台風6号は昨日(7/19)の朝 風と雨が強かったのですが
昼過ぎから弱くなり3時過ぎには雨もあがりました。
台風最接近で風も雨もなくなり、もう終わりか~と。

所が夜半より風が又出てきました。
吹き戻しの風でしょう。

昨日の朝の風は風速30m弱で、太平洋方向に飛んで行きそうでした。

今紀伊半島付近です。これからますます台風の影響がでますので
十分気をつけて下さいね。
九州まで飛んできたら連絡を!
晩御飯ぐらいは何とかしますよ~!!
[2011/07/20 06:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1000-1cb961ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)