にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハーモニーランド
昨日は私は酢ごとでした。

ばあばと娘+孫は『ハーモニーランド』へ行ってきたようです。

しかし料金は高いですね~。¥2,800円もします。(4歳以上)

16:00~だとイブニングチケットは¥2,500円です。
我が家は生協でたまにでる¥1,000円のイブニングチケットをゲットして
行ったそうです。

ハーモニーランド2 (HPより借用)
20周年だそうです。

ハーモニーランド1(HPより借用)
ナクアパレードや

ハーモニーランド3 (HPより借用)
ファンタジーナイトショーがあるそうです。

小さなお子さんのいる方は、夏休み中に一度行ってみては!


本日蝶を見かけました。
蝶 

こんな花も咲いていました。
花 

セミも鳴いているし、夏真っ盛りですね~!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

こんにちは。
私は昨日は庭の草取りをしておりました。
今年はなかなかゼミの鳴き声を聞かないなとおもっていたんですけど、昨日はしっかりと鳴いていました。夏本番ですね^^

[2011/07/24 15:07] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさんへ
せんべいまゆさん こんにちは。

いや~あついですね。でも来週(今週かな)から夏に逆戻りと
天気予報が言っています。

夏本番は年配者にとって大変です。
若い時は暑い~ですんでいましたが、最近は体力・気力の低下
を感じ夏バテ気味です。

こう暑いと畑の雑草との戦いは休戦(一方的な負け?)です。
熱中症には注意しましょう!!
[2011/07/24 16:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


この記事は、娘が見たら…。
連れてけー!!って聞かないですね!
間違いない(--;)

いよ!いよ!夏本番ですね~!
でも、台風後は涼しくって…。過ごし易いです!(^O^)

夏バテには、気をつけましょう~♪
[2011/07/24 22:43] URL | mario papa #- [ 編集 ]


僕も仕事でした。
それも、一人っきりで。

何時もなら30名以上が入いる事務所に僕だけポツン。
エアコンをかけたいけど、僕一人に為に、冷やすのも
気が咎め、ワイシャツ&靴を脱いで
パソコンに向かいましたが、16時前頃から
西日に変わり、事務所は砂漠?
16時30分で逃げ出しました。
会社を出たら涼しく感じ、車の温度計をみると34度。
一体事務所は何度だったんじゃろ。

ハーモニーランド、子供には天国ですよね。
キティーと記念写真撮れるし。
前回の九州旅行の時は、超ミニスカートの
お姉さんだか、おばさんだかのパレードが
ありました。微妙な嬉しさをお父さんも
味わえましたよ。


[2011/07/24 22:48] URL | おかやん(えいじょう) #d992xXyk [ 編集 ]

ハーモニーランドって
もしかして大分の日出でしょうか?
20年くらい前に福岡に居た時行った記憶が・・・
けどお高いですね(* ̄Oノ ̄*) 梅雨開けて
本格的な暑さが(汗) 明日から我が家は北陸
ですが天気がイマイチみたいです!
[2011/07/24 23:18] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: mario papaさんへ
mario papaさん おはようございます。

そうです!娘さんを是非連れてって下さい。
過疎の進む大分の活性化の為にも。

やっと涼しきなりましたが、逆に今週から
真夏の暑さが戻ってきます。
熱中症&夏バテに注意しましょう!
[2011/07/25 06:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おかやんさんへ
仕事でしたか。
それもエアコンつけずに! 
ご苦労様でした。

ハーモニーランド、小さな子供には好評です。
でも引率する大人はサイフが涼しくなります。
キティーとの写真は撮れますが、しっかり売りつけられます。

くれぐれも夏バテ&熱中症にはご注意を!
[2011/07/25 06:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハーモニーランドって
らふくんさん おはようございます。

そうです。大分県の日出町にあるハーモンーランドです。
子供が小さいときに1度は行くようですが、料金が高いですね。

明日から北陸キャラバンですか。熱中庄&食べ過ぎに注意して下さい。
天気が良いといいんですが、暑くなってもいやですね。

のんびり無理せず安全運転でお出かけ下さい~!
[2011/07/25 06:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

懐かしいぃ~
ハーモニーランドは娘が小さい時に、行きました。。
サンリオグッズがいっぱいあって、お土産でクルマがいっぱいになりました。
女の子は、一度は行ってみたい所ですよね~
[2011/07/28 00:13] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: 懐かしいぃ~
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは

家もハーモニーランドは娘が小さい時に、行きました。
今度はおばばが孫を連れていったようです。
当然お土産話でした。

小さい子供、特に女の子には良いですね!
[2011/08/01 20:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1002-a5441417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)