にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガンバロー福島!
昨日まで福島へ行ってきました。

妻の実家が半壊し、お盆頃には2階から取り壊すとのことで
二階の荷物を整理する為です。

26日に大分空港から羽田まで!
すると「ANA」の緑塗装のプロペラ機が駐機していました。
ANA緑

大阪(伊丹)へのボンバルディアのようでした。

  
さて福島の印象は・・・。

『寒~い!』の一言です。

最高気温が21.9度! 信じられません。
その上大雨は降るし(会津地方でしたが)
地震は来るし(午前3時50分ころ 震度5弱?)

福島の人は大震災に原発、その上大雨

何か悪いことをしているの!!

と妻の友人が言っていたそうです。

8月1日に帰りましたが、福島駅の温度計が『19℃』でした。
東京も少し気温が上がりましたが、大分空港はPM7時でも
29℃もありました。 

暑い・・あつい 




畑のチェックをすると・・・

巨大きゅうり 
巨大なきゅうりが!!

計5本もありました。
約一週間で巨大いなるんですね。






『がんばろう日本! 頑張れ東北!!』

 そして 『ガンバロー福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント
お帰りなさい♪
お勤めお疲れ様でした(o^^o)
何か悪さしてるの?の気持ちはとっても良く
分ります!  でも今後はいい事ばかり起きますよ♪
暑さに負けずきゅうりは大きく育ってますねぇd(^□^)
[2011/08/03 10:48] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

お帰りなさい
お疲れ様でした。
たいへんだったですね。
ほんとうに、福島の人が「いったい何を悪いことをしたんだ」という気持ちがわかりますね。
ほんとご苦労様でした。
[2011/08/03 15:38] URL | せんべいまゆ( #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい♪
らふくんさん こんにちは

きょうは暑いですね~。
今日の仕事は暑かった!!

キュウリは1日で大きくなります。
秋用の「きゅうり」の種は芽を出しています。
秋ナスは植えそこないましたが、きゅうりは
秋にも食べれるかも・・・です。
[2011/08/03 18:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい
せんべいまゆさん こんにちは!

今日も暑い中の仕事でした。
しかし省エネといっても冷房が入っているので
中はそこそこ涼しいんですよ。

福島の人はほんとに怒っていました。
野菜・果物、そしてお米も食べるしかない・・・と言っていました。
年配者はOKですが、子供達には食べさせられず、「野菜や桃」なども
子供のいる家庭へはあげられないそうです。
 知り合いでも年配者のみが食べてくれるそうで、子供達は九州とかの
物を買って食べさせているようです。

ほんと福島の人は大変のようでした。
[2011/08/03 18:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おかえりなさ~い♪
ご無事で本当に!良かった~!!
福島の人は、本当に大変ですね…。

震災後から…。自分に出来る事を探して…。
色々な所に行きましたが…。

結局何も見つからず…。

とにかく、今は…。
輪番休業と振り替え出勤をこなすだけです(T^T)

まだまだ、暑い日が続きそうです…。
お体に気をつけて、無理の無いように…。
[2011/08/04 11:50] URL | mario  papa #- [ 編集 ]

Re: mario  papaさんへ
mario  papaさん 無事帰ってきました。

寒い福島の夏は初めてでした。
最高気温が20.9℃!!
信じられません。

我が家も一部破損で多分修理に200万ぐらいかかりそう。
恵まれないのんカメ家にご寄付を!
なんなら近くまで伺いますよ~。



[2011/08/04 17:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おかえりなさい。

3日目で腰痛との事。
きっと、初日で筋肉疲労して
3日後にやっと症状が・・(^^)

僕なんて、荷物運びや、運動したら2日後に
違和感来るもんね。
まだカメさんより、1日分若いv-8

ゆっくりとお休みできる時間もなかなか取り難いでしょうけど
カメさんちの周りは、いい温泉だらけでしょうから
しっかり養生くださいませ。
[2011/08/04 23:11] URL | おかやん(えいじょう) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: おかやんへ
おかやんさん 無事帰りました。

3日目で膝の筋肉痛になりました。
階段の登り降りを何十往復したでしょうか。

帰れば仕事が待っていて養生はなかなかできません。
でも今日は定期の通院検査でお休みです。
 午後から温泉博士で温泉に行ってこようかな~。
[2011/08/05 08:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1003-45900ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)