にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



福島へ・・・
今日も暑かったですね~。

少し風が吹いてくれましたが・・・。

明日から福島の妻の実家で震災で半壊になった家の
荷物整理に行くにで、畑の収穫をしました。

すいか 

まだすこし早いかも・・・のスイカです。

大きな1個目はカラスに食われたので、網で防御していました。

風呂上りに食べてみます。


また「かぼちゃ」も4個、これで10個は越えました。
かぼちゃ 

ほくほく美味しいかぼちゃです。

まだ8月用に大きいものを2個+小さなものが2~3個あります。

これで十二分に元はとれました。

来年も「かぼちゃ」は作るつもりです。
こんなに美味しく大きくいっぱいできるんですから!



明日から1週間福島の被災住宅整理のお手伝いで
不在となります。

その間はブログ お休みで~す。




『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

福島行きですか?、御苦労さまです。
しっかりと荷物を整理をしてきてください。

スイカの大きさはまだ少し?ってとこですかね。
かぼちゃはたくさんしっかりとできたみたいですね。

お気をつけて行ってきてください。
[2011/07/25 21:38] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさんへ
せんべいまゆさん これから出発です。

熱中症にならない程度にお手伝いしてきます。

スイカはやはり小さかったので早かったようです。
かぼちゃはもう沢山出来てうれしくなります。

では行ってきます。
[2011/07/26 08:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

運転お気をつけて~(⌒ー⌒)ノ~~~
福島までの長距離、
運転お気をつけて行ってきてください。(⌒ー⌒)ノ~~~

スイカは実家で作ってたとき、
形になったら日にちを書いた札を立てて、
20日を目安に収穫してました。
ま、条件が違うので、
熟れ方が違うかもしれませんけど。(;^_^A
[2011/07/26 08:45] URL | hoso #C5FWslJw [ 編集 ]


カメさん、福島に帰られたら
どうしても、無理したくなるでしょけど
ご自愛「くださいね。

”腰が・・・・”とか”屋根から落ちた”という
ボランティアさん、多いようですよ。
熱中症にも気を付けてくださいね。
奥様も笑顔で無理しそうなタイプだから。

元気に帰って来て下さいませ。
[2011/07/26 22:34] URL | おかやん(えいじょう) #d992xXyk [ 編集 ]


福島県ですか~(^^;)
遠いですね…。

お気を付けて~道中のご安全お祈りしております!
[2011/07/27 08:11] URL | mario papa #- [ 編集 ]

お気をつけて
P泊場所選びがポイントですね。
お気をつけて行ってらっしゃーい。
[2011/07/27 19:33] URL | ペケ田 #- [ 編集 ]


福島県 気をつけて行ってらっしゃ~い^^

道中 三重県もしくは三重県側を走行されると思います

できれば スイカを2~3個 置いてって下さい(笑)

[2011/07/27 22:09] URL | トーシー #- [ 編集 ]

お気をつけて~
出発に間にあいませんでした。。

スイカ、カボチャ。。お見事っす!!
[2011/07/28 00:15] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: 運転お気をつけて~(⌒ー⌒)ノ~~~
hosoさん こんばんは

福島へはJALと新幹線で~す。
スイカ参考にします。
[2011/08/01 19:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おかやんさんへ
おかやんさん こんばんは

やはり膝の筋肉痛になりました。
二階の部屋を掃除して、荷物を降ろし
物置の二階の掃除をして荷物を運ぶ・・・。
膝の筋肉が3日目で痛くなりました。
(筋肉疲労のようです。)

熱中症は逆に寒いぐらいでした。
昨日(31日)の最高気温が21.9℃です。
夜はタオルケットに肌掛けふとんまでかけて
やっと暖かく寝れましたよ。
[2011/08/01 19:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: mario papaさんへ
mario papaさん 今帰りました。

遠いのでJAL+東北新幹線での往復でした。
とりあえず無事帰りました。
[2011/08/01 19:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お気をつけて
ペケ田さん こんばんは

今回は荷物運びが主体の為
飛行機での移動でした。東京からは新幹線ですが。

とりあえず膝の筋肉痛以外は無事帰りまし~た。
[2011/08/01 19:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: トーシーさんへ
トーシーさん おばんです。

残念ながら飛行機で羽田まで行って東北新幹線での
移動の為スイカを含めおいていけませんでした。

次のチャンスをお待ち下さい。
[2011/08/01 20:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お気をつけて~
ラチョレ(LaChoLe)さん 今しがた帰ってきました。

かぼちゃ+スイカ 採りに来て下さい。
あれば無料で差し上げま~す。
[2011/08/01 20:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1004-adad3e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)