にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



築地へ寄りました。
福島からの帰り、ちょっと時間があったので

「築地」に寄って見ました。実はわたしは築地が初めてです。

東京駅から地下鉄に乗って、乗り換えて。

築地1
妻は以前来たことがあり、案内をしてもらいました。

市場は午後の為、場外市場をぶらぶらしてみました。

築地3 
「土曜の築地はおもしろい!」 と言っても寄ったのは月曜日です。

ぶらぶらして遅めの昼食「海鮮ちらし」を食べました。

年配者には効果で量のあるものは食べられませんから。

築地2 
帰りに「築地本願寺」があるというので~、寄って見ました。

築地本願寺 
本願寺といっても石でできた寺院でした。

明治に建て替えたときに、インドの寺院をイメージして石で作ったそうです。

内部も、今後の日本は椅子の生活になる・・との事で、椅子でした。

 

築地は 佃の漁民が信者だった為、海を埋め立てて地面を築いたので
この名がついたそうです。

いろいろ勉強になりました。



『がんばろう日本! 頑張れ東北!!』

 そして 『ガンバロー福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト


コメント

築地へ寄ったんですか。
私も以前はたまに寿司を食べに築地へ行っていましたが、最近は行ってません。
築地本願寺はあるのは知っていましたが全然あちらの方へは行かなかったので今日初めて見ました^^;
また、寿司食いて~
[2011/08/05 07:06] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさんへ
せんべいまゆさん おはようございます。

妻は以前築地へ寄っているんですが、私は初めてでした。
築地本願寺は正式には「浄土真宗本願寺派本願寺築地別院」だそうです。
1617年に西本願寺の別院として建立されたそうです。
 今の建物は関東大震災で焼失した後、1934年にインド仏教様式で
再建された石作りの寺院です。

寿司を食べるついでに一度寄って見て下さい!
[2011/08/05 08:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


築地行って見たいところですね~!
築地の市場の周辺の食堂が美味しい所が多いとか…。

『海鮮ちらし』食べて見たいな~!

お寺も変わってますね~!面白~い♪
[2011/08/05 22:58] URL | mario++papa #- [ 編集 ]

Re: mario++papaさんへ
mario++papaさん こんにちは。

築地は海鮮チラシ、美味しい寿しがいっぱいありました。
食堂は美味しいみたいですよ~。
次回の鼠の国訪問時は、築地にも寄って見て下さい。
築地本願寺も変わった石作りの寺院でしたよ。
[2011/08/06 17:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1007-b32c54b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)