にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



避暑より帰宅しました。

お盆休みの避暑より帰宅しました


13日は自宅出発時、暑いなあ~。

湯布院ICをおりて、道の駅湯布院により休憩。
まだすこし暑いなあ~。

道路の温度計表示は”24℃”でした。
「やまなみハイウエー」を一路長者原へと向かいました。

長者原第二駐車場へ入るとなんとアミティがいます。
近くに行ってごあいさつを・・・と思い駐車枠に止めて降りてゆくと
なんと「にこにこアミティ」さんでした。

そして広島の6人家族キャンパーの永ちゃんさんが四国経由で
こられているとの事。 温泉に行っているとの事でしばしお話を。

長者原アミティ

そこには行く橋のザイッちゃんさんもおられました。
ザイッちゃんさんは北海道を3カ月キャラバンしてこられたそうで
しっかり記録写真帳を見せて頂きました。
我が家も再来年は北海道へ・・・、夢は膨らみます。


名刺交換を済ませて、我が家は温泉入浴へ。

近くに温泉博士の温泉は無かったので、「やまなみ牧場 まきばの温泉館」へ!

さすが、激混みでした。

まきばの温泉館1  入浴料¥500円です。

夏の期間は混雑しているんですね。聞いたら5時から6時が一番混むそうです。

まきばの温泉館2 

ここにはお馬さんが放牧されていました。

お馬さん 

小さなお子さん達はかわるがわる記念写真を撮っていました。

(避暑キャラバン 明日に続く)



話変わって・・・

今回の避暑キャラバンでついにアミティの走行距離が
50,000Kmになりました。
50000Km.jpg 

写真はそろそろと気づいて止まった時には、50,001kMになっていました。


またわがブログも記念の『77777』を13日に越えました。
カウンタ77779
気付いた時には77779になっていました。

今後もお気軽に訪問して下さい。






『がんばろう日本! 頑張れ東北!!』

 そして 『ガンバロー福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント
こんばんはー
皆さんと会えて楽しそうですねぇ~^^

標高1000m 涼しいですよねぇ~!?

私は チョット寒かった(笑)

北海道 キャンカーで行くのが私たちも夢です!!

でも 中々時間がなくて ・・・

お金もないですけどね!(爆^^

[2011/08/15 19:48] URL | トーシー #- [ 編集 ]

お帰りなさいましぇ~
長者原が涼しかったので、
お家へ帰ると、気温差がすごくないですか??
大丈夫ですか??
50000Km達成おめでとうございます!
また、ブログも77777を超えて、重ね重ねおめでとうございます!
これからも、どんどんお出掛けして、距離とブログカウンターを更新していってくださいね~
[2011/08/15 21:52] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: こんばんはー
トーシー産こんばんは!

標高が高いと涼しいですね~。
今の我が家は30℃もあり、実に10℃以上の差です。

北海道にキャンカーでキャラバンするのは退職後の予定です。
早く退職することが待ち遠しいんですが。
退職すれば暇はできるのですが、年金は60歳でもらえないので
貯金も無く、そこが大問題ですが・・・。
[2011/08/15 21:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさいましぇ~
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは!

そうです。長者原が涼しすぎて我が家が室温30℃と
温度差に体がついてゆけません。

キャンカー納車より3年、50000Km達成です。
退職後を考えて走行距離をおさえているんですが・・・。

ブログは10万を目標に更新していきます。
今後も毎日見に来て下さいね~!!
[2011/08/15 21:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


アミティーズプチオフ、好い出会いが
まってたんですね~。

僕たちのオフ会も、面白くてね
夜には、布団を掛けて寝れる涼しさでした。

これで3日程は、仕事がんばれそうです(^^)
[2011/08/15 22:17] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: えいじょうさん
えいじょうさん おはようございます。

たまたまアミティを捜したら、13日は3台、14にちも1台
P泊していました。

そして1台がブログで知り合いの「にこにこアミティ」さんでした。
寒い中、少しお話をしました。
夜は寒く、避暑も目的は十分達成しましたよ。

えいじょうさんも3日といわず仕事頑張って下さい!
涼しい所でオフ会を楽しんできたんですから。
[2011/08/16 06:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

お帰りなさい♪
やはり長者原は涼しいですね! アミティ仲間との
オフもあって良い休日でしたねぇd(^□^)
3年で5万キロですかぁ・・家は1年4か月で1万8500㌔
カメさんには追い付きません(笑)
[2011/08/16 10:49] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

お帰りなさい
お帰りなしゃーい!
そして、5万キロ、77777達成おめでとうごじゃいます^^。
私も予定にないお出かけをしておりました。
10万カウントのお手伝いをちょっぴりさせていただきます^^
[2011/08/16 17:26] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい♪
らふくんさん こんばんは!

長者原は夏でも涼しいですよ。

アミティ走行は1年目19,000Km
2年目で35,000Km(16,000Km)
3年で50,000Km(15,000Km)です。

そこそこお出かけを控えているんですが・・・。
のんびりお出かけすると距離が延びちゃうようです。
[2011/08/16 21:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい
せんべいまゆさん こんばんは!!

ちょうど3年目で50,000Kmでした。
思い起こせば2008年の8月に納車でした。
お盆が初めてのお出かけでした。

ブログは記念すべき”77777”を狙っていたんですが
気がつけばすこしオーバーしていました。
これから10万カウントまで皆様のお手伝いをお願いします。
[2011/08/16 21:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1015-a02b6e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)