にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高千穂 天岩戸温泉
(高千穂キャラバンの続き)

皆さんから雲海のコメントが多いので2008年12月の阿蘇の雲海のブログを!


それでは≪天岩戸温泉≫です。

トンネルの駅で焼酎試飲で酒気帯びの奥様を温泉へ・・で

温泉博士で『天岩戸温泉』へ行きました。
天岩戸温泉1 

ここは温泉博士でも100円必要でした。

高千穂町が経営している温泉の様で、天岩戸のすぐ近くです。
天岩戸温泉11 
ここから左折します。

天岩戸温泉12 
そしてここの坂道を登ったところにあります。



天岩戸温泉2
贅沢な造りではなく、地域の人達むけの温泉のように感じました。

天岩戸温泉3 
横からみた休憩エリアです。

天岩戸温泉4 
その奥にあるのが浴場です。

営業は 10時~22時
毎週水曜日が休館です。
入浴料は 300円


天岩戸温泉食堂 
隣に温泉茶屋があります。

天岩戸温泉直売所 
農産物も売っています。

ここで温泉団子(?)をおやつ用に買いました。

ここから帰路につきます。



途中日本最大のコンクリートアーチ式橋『天翔大橋』が!
天翔大橋 

日之影町の三大アーチ橋の一つです。
東洋一の高さを誇る「青雲橋」と「龍天橋」とこの『天翔大橋』です。

これからは高千穂の夜神楽もあります。

秋は宮崎・高千穂方面へお出かけしてみては!

 



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト




テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

阿蘇の雲海すばらし~ でっす。
自然がつくる芸術ですね^^。
秋に宮崎、高千穂お出かけいいんですね。

それにしても、アミティと雲海の写真はすばらしい(^u^)
[2011/09/17 19:15] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re:せんべいまゆさんへ
せんべいまゆさん こんばんは!

3度目のチャレンジで見事≪阿蘇の雲海≫に出会えました!。
朝日の下の雲海 素晴らしいですよ!!!

秋から初冬の快晴の寒い朝が狙い目です。

『アミティと雲海』の写真は結構気に入っています。
せんべいまゆさんも是非雲海とINDYの写真に
挑戦して下さい!!
[2011/09/17 22:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんばんは~
阿蘇の雲海、何度見ても幻想的で綺麗です。。
大阪のキャンカーショーでも、写真見ましたけど、
のんびりカメさんと言えば、阿蘇の雲海がトレードマークですね~

温泉も見どころもいっぱいあるので、九州へ行きたいな~
[2011/09/17 23:00] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレ(LaChoLe)さんへ
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは!

阿蘇の雲海 超感動モノです。
キャンカーの中で雲海と朝日をみながら
コーヒーを飲むなんて最高の贅沢です。

雲海は10月下旬以降の方が朝方の冷え込みがあり
出現しやすいと思います。

11月頃には九州に雲海ツアーはいかがですか!
[2011/09/17 23:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1030-c39158cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)