にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅むなかた 美味しいお魚がっぱい!
(9月23日~25日キャラバン記 その七)

今日から10月ですが、ブログはまだSWの続きです。



さて今回は美味しいお魚がいっぱいで朝からにぎわう道の駅です。

『道の駅 むなかた』は朝早くから美味しい玄界灘のお魚

目当てで大混雑します。

むなかた1 

ここは到着時にキャンカーが6~7台 P泊していましたが、

朝起きると約10台に増えていました。夜遅くに到着したのでしょう。

むなかた2

そして朝7時をすぎると道の駅へ搬入の車や買い物の車が

どんどん増えていきます。

9月までは8時30分~、10月から5月ま9時から開店です。

広い駐車場はほぼ満車で、道の駅の裏にある第二駐車場も

車が増えていきます。

店内1 
ものすごいお客さんです。売り上げもすごいでしょうね。

イカ 1  玄界灘のイカ

すずき 
そしてすずき、

鯛 
タイなどのお魚と干し魚などな次々と売れていきます。

店内2 
野菜・惣菜コーナーもものすごい盛況ですね!

わがやは干物と「さわら」の半身・「イカ」などをを買いました。

鐘崎生き活き祭1 
入り口に「鐘崎生き活き祭」のポスターが!

出口付近にもありました。
鐘崎生き活き祭2 

道の駅近くの鐘崎漁港です。
朝8:00~14:00です。
10月9日(日)の開催です。

イカ焼き、さざえのつぼ焼、イカ飯などもあるそうです。
先着500名は海鮮ふるまい鍋が無料です。

一度行ってみたいですね!
でも私の会社は8日は出勤、夜移動は疲れるし~。

もうしばらく検討しようかな。



さておいしいイカなどを買ったので、帰路につきますが、途中で
温泉博士に入ってゆくことに。

次はうまい柿の道の駅うきは方面経由で大分県日田市大山町の

『ひびきの郷』へ行くことに。



(続く)







『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト

テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

私も今年の3月に一度訪れましたがすごい人気の道の駅だったですね。
この道の駅もまた訪れたい場所の一つです。
買ったイカのお味はいかがでした?(^u^)
[2011/10/01 19:14] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん もう行ってるんですか!
せんべいまゆさん こんばんは!

3月に訪問済でしたか。 あちこちお出かけしていますね!
ここは朝からものすごい人気の道の駅です。
でも以前よりは価格が若干高めになったような・・。
人気がすごいので若干高めにしても都市部より安いので
お客さんは福岡都市圏と北九州都市圏から沢山来ていますね!

ここのイカも美味しかったですよ。
ヤズ(はまちの小さい奴)も買いましたが美味しかったですよ。
玄海アジの干し物も買いましたが、やはり美味しいです。
(安いものはアジが外国産なので十分確認して下さい。)

ここは時々訪問したい道の駅ですね!
[2011/10/01 19:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


むなかた 道の駅というより大型スーパー店みたいで、凄い賑わいですね。。
こんなに大勢の買い物客が訪れる駅は、品数が豊富で新鮮なお魚揃ってる証拠でしょうね。
玄界灘のお魚も、一度食べてみたいです~
[2011/10/01 22:19] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレ(LaChoLe)さん
ラチョレ(LaChoLe)さん おはようございます!

「道の駅むなかた」は玄アジ・玄サバ(玄界灘のアジ・サバ)が
おいしいんですよ~。 特にお値段がお安くていいんです。
 ちょっと小さめだとウソみたいに安くておいしいお魚が
買えるんです。
それで早朝から車で混雑するようです。

是非玄アジ・玄サバを食べてみて下さい。
私的には関アジ・関サバよりブランドの知名度以外は上ですね~。
[2011/10/02 10:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


むなかた 道の駅  生鮮の売り場で、こんなに、広いのは見た事がないような、気がしますね。

海鮮市場では、見ますが・・・。道の駅 では、ないですね。

もうじき、紅葉の季節ですね。

楽しみです・・・・・。
[2011/10/02 16:56] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

行ってみたいです。
ここの 道の駅はテレビでもやっていましたが
色んな物が 安いようですね

今度南下した時に行ってもます。楽しみが
又 一つ 増えました。(^_-)-☆
[2011/10/02 19:58] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re:ハラさん
ハラさん こんにちは!

「道の駅 むなかた」はお魚が半分、農産物が半分の直売所でした。
非常に盛況で、特に玄界灘のお魚が美味しくて安いのが特徴です。

秋は空気が澄んで、食べ物もおいしい良い季節ですね。
もう少しお休みがあればどんどんお出かけするんですが。
11月までどこへ行こうか、楽しみながら悩んじゃいますね!
[2011/10/02 20:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 行ってみたいです。
豊田223さん こんばんは!

ここはお勧めです。
一押しは玄海育ちのお魚です。荒い海で脂がのっていて
とてもおいしいんですよ~。

野菜なんかもそこそこのお値段で沢山売っています。

今度の南下時は是非訪問して下さい。
開店時間はたぶん9時です。
土日はもっと早くからお客さんが入口に並ぶと思います。
[2011/10/02 22:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1041-b86884ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)