にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



文殊仙寺【大分 国東半島】
今日は10月最後の日曜日でしたが、朝から雨でした。


実は昨夜愛媛のターボさんご夫婦が九州キャラバンで国東半島の
「道の駅くにさき」でP泊とのことでおじゃましてしまいました。

たまたま妻が 亀川行漁港で開催していた「県水産振興祭」に
お友達と行き、無料のブリをゲットできたのでお刺身と
大分名物鳥のからあげなどを食べながら楽しい時間を
ターボさんのジルで過ごしました。
ターボさんと1

今朝は朝からの雨でしたが、12年に一度(卯年)だけの
御本尊御開帳中の『文殊仙寺』へ行きました。

運よく本堂脇への駐車場へ誘導され長い石段をパスする場所に
駐車することができました。

文殊仙寺1 
雨の中本堂へ行くと、長~い行列が!!

見た事も無い行列です。
文殊仙寺2 

一般者は御本尊参拝に500円で護摩木等を頂いてから御本尊へ!
文殊仙寺5 

御本尊にお目にかかった後は、岩からしみ出た知恵の水を頂きました。

文殊仙寺3 
12年に一度の紅白の幕で飾りつけられていました。

文殊仙寺4 
こっちにはなかなか来ないのですが鐘門が本堂の先にありました。

ここの知恵の水の効果で頭が少しでも良くなってくれればよいのですが・・。

(明日に続く)



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
お世話になりました
おはようございます

快晴です~
昨日は本当にお世話になりました。
楽しいひと時をありがとうございました。
ハプニングはありましたが、、、、

本日は、耶馬溪から湯布院観光、牧の戸峠まで行き
明日は、久住山登山です。」
[2011/10/31 08:35] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


お友達の襲撃って楽しいですよね~♪
ZIL520は広くて豪華ですよね~!
いつか、乗ってみたいです!!
知恵の水ですか~!
私には、とても必要な水かもしれません…(^^;)
[2011/10/31 09:41] URL | mario  papa #- [ 編集 ]

Re: お世話になりました
たーぼさん こんにちは!

今日は打って変って良い天気ですね~。
明日も良い天気のようです。
久住登山 気をつけて行ってらっしゃい!

追伸
 明日妻が牧ノ戸からほんの少し友人と山に登るそうです。
 もし下山時に出会ってら宜しくです。
[2011/10/31 20:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: mario papaさん
mario papaさん こんばんは!

是非知恵の水を飲みに来て下さい。
11月27日までですよ。 次は12年後になります。

ZIL520は広くて豪華でした。
いつかはクラウン じゃなくジルですかね。
さあ年末ジャンボを買うぞ~!

[2011/10/31 20:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ZIL520は、かっちょええでしょ。
でも、アミティーもよーで来たキャンカーですよ。
ATOMもええキャンカーでしたもん。

知恵の水飲んで、御利益で病気治したいけど
11/27迄とは、トホホです。
12年後というたら、僕58歳。おお!丁度ええお年頃です。
ほな、次回九州行は、12年先・・・・・・。
先ず、無理です。そんな長い間、九州にいけないなんて。

来年か再来年辺り、御利益のありそうな、御開帳みたいなん
あったら、早めに教えて下さいませ。

[2011/11/01 01:09] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: えいじょうさん
えいじょうさん おはよう!

コルドもかっこ良いですよ!。ZIL520も良いですけど。
「知恵の水」で少しお利口になりました。
次の御開帳は卯年の2023年秋です。

ほかに御開帳の情報があったら連絡しますね。
[2011/11/01 07:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


追伸、今見ました(>_<)

もうお会いした後ですね~~
昨晩から牧の戸でP泊し8:00から登山開始
10:10登頂、10:40下山開始お昼頃
奥さんと遭遇でした^^;
宜しくお伝えくださいね~
[2011/11/01 20:26] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1058-df81db0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)