にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ポチッちゃいました!
ついにこんなものをポチッちゃいました。

バッテリー 

サブバッテリーです。

重いですね。22.3Kgもあるんです。

さあどうやって交換したものか?







『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

こんばんは^^
サブバッテリー交換ですか。
我が家もバッテリーで悩んでるんですよね。ツインにするか115Ahのシングルにするかで。
それと、私も今日久しぶりにポチっとしちゃいました^^。
[2011/11/06 19:58] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


自分で交換するんですね~

ショートに気を付けて頑張って^^;

[2011/11/06 22:09] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん こんばんは!

お店が近くに無いのと、自分で交換しないと
諭吉さんがいっぱいひつようになりそうで・・。

サブは大きなものを一つにした方が良いそうですよ。
115Ahの方がツインよりいいと聞きました。
今日はなにをポチっとしちゃったんですか?
[2011/11/06 22:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんばんは!

諭吉さんが少ないので自分で・・・と思ってますが。
しかしバッテリーって重いんですよね!
22Kgを越えています。

そのうちショートに気をつけて交換チャレンジしてみます。
[2011/11/06 22:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


サブバッテリーって、半端なく重いですね。
取っ手が付いてるんので安心ですが、腰を痛めないように交換頑張ってくださいね~
[2011/11/06 22:24] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]


うちのもそろそろなんですよねぇぇ・・・

でも自分じゃ無理!電気チライ・・・電気コワヒ・・・


お金、貯めなきゃですね~~^^;
[2011/11/07 05:42] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようさんです(^-^)
カメさんちはもう交換時期なんですか~(^-^)
早いですねぇ! 自分でするのも良いけど
やっぱりキャンカーのバッテリーは重いですねぇ^_^;
[2011/11/07 07:31] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


そうです~出来ることは自分でしましょう!

私も嫌いじゃないので出来るだけ自分でします^^;

でもサブバッテリー、うちは3本乗っているので
交換は諭吉さんが団体でお出かけします(>_<)
[2011/11/07 14:17] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんにちは!

ほんと重いです。ちょっと持ち上げてみましたが
22Kgは重すぎます。

体調の良いときまで交換は先延ばしします。
[2011/11/07 18:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
HEYさん こんにちは!

まだ何とか持つんですが、冬にダウンしてはFFも動かなくなっちゃうので
ポチッてみました。

後は交換するだけ・・・これが大変です。
年を越す前には交換したいと考えていますがどうなる事やら・・。
[2011/11/07 18:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おはようさんです(^-^)
らふくんさんこんにちは!

もう3年半ですからこんなものかと・・。
電気炊飯器で無洗米の設定をしないで2時間ぐらい
炊きっぱなしにしたことがあり、それも一因かと。

もう少しはもちそうですが、早めにポチっとしておきました。
もう少し軽いと思っていましたが22Kgオーバーでした。
持ち上げることができるのか?
交換作業はいつになる事やら・・・。
[2011/11/07 18:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんにちは!

すこしでも諭吉さんとのお別れを少なくする為
自分でやろうと思いポチったんですが・・・。

バッテリーは重いですね。持ちあがるかが不安です。
2本載っているので諭吉さんが3人も行ってしまいました。

たーぼさんは3本ですか。交換が大変ですね。
諭吉さんも沢山必要ですよね。

重量があるので交換時は腰に十分気をつけましょうね。
[2011/11/07 18:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おはよう御座います。

バッテリー交換、大変ですよね。
我が家、無理やり メイン2台、サブ2台 入ってて、順番にやっていかないと、設置できません。はっきり言って私には無理です。
まして130A 30キロ あるので・・・・。

腰を痛めないように、頑張って下さい。
[2011/11/08 07:21] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん こんにちは。

バッテリーが2+2ですか。
そのえう130Aで30Kgでは個人での作業は困難ですね。
我が家は23Kg×2のサブなのでなんとかできそうですが
腰を痛めぬよう体調の良い時を見計らって・・と
思っています。

なんせ諭吉さんが沢山家出しては困るので3人で抑える為
自分で何とかするつもりです。
[2011/11/08 18:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ギクッ!ってならない様に気を付けて下さいね~

私も自分で載せ換えましたが重かった~

頑張って下さい!
[2011/11/08 23:35] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
がんちゃんさん おはようございます。

やはり重くて大変なんですね。
体調の良い時に1個づつのせかえを方法を考えています。

2個交換はいつまでかかるやら・・・。
[2011/11/09 07:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


腰いわさんように。
[2011/11/10 22:32] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいじょうさん おはようさんです。

重いので体調の良い時までまってます。
年内には交換できるかな?
[2011/11/11 07:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1062-ddb40aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)