にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



落花生を
今日は寒いですね。

ワールドカップ予選のウズベキスタン戦は残念ながら引き分けでした。 


今日は『落花生』をフライパンで炒っています。

落花生 

なかなk大きめで炒った落花生は「ピーナッツ」になります。

食べると、なるほどピーナッツの味がします。

食べ方、その前に植え方がちょっとわかりましたし、

一晩塩水につけてから乾燥させる。

乾燥後に炒るとおいしいピーナッツの完成です。

懲りずに来年も植えると妻が張りきっています。



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

自分で植えて収穫した物は何でも
美味しいですよね^^

うちも今、カブやレタス、小松菜などが
採れています~
[2011/11/11 07:01] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん おはようございます。

自分で作ったものはものはおいしいですね~。

いま畑では小松菜・チンゲンサイなどが食べ頃になって
食卓に登っています。

カブは植えてませんが来年は植えようかな~。
[2011/11/11 07:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


家庭菜園は育てるのも楽しいけど・・
お料理をするのも、楽しいもんですよね~
美味しいピーナッツって、塩水につけておくんですね。。
勉強になりました。。
来年も美味しいピーナッツが食べれるように頑張って下さいね!
[2011/11/11 20:26] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]


僕が幼い頃、ばあちゃんが家の前の畑で
イチゴやサツマイモを作ってくれてまして。
 その思い出に背中を押され、我が家の
娘が小学校に上がる前には、畑づくりしましたが
ТVで見る程、簡単ではなく、根気のない僕は白旗。降参。

今では、隣りのおばあちゃんが無料農園として使ってくれてて
時々、玄関に、野菜をお供えしてくれてます。
田舎の神社並みの生活(^^)


[2011/11/11 23:35] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんにちは。

我が家の妻は昨日も今日も苗の植え付けや
種まきを楽しんでいます。

収穫の喜びは育てる喜び以上にたのしいようです。
来年もいろいろ収穫できる見込みです。

これからも我が家の妻は農園で楽しむようです。
[2011/11/12 08:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいじょうさん おはようございます。

継続は力なりです。
やはり一度始めた事は最後までやりぬきましょう。

神社なみのお供えで満足していてはいけません。
面積を減らしてでも、少しは育てる楽しみ+収穫の楽しみを
味わってみて下さい。

野菜は種をまけば何とか育てくれますよ!
[2011/11/12 08:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1063-4a261728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)