にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



温泉博士で・・・
 今日は天気が良かったですね。

・・で、温泉博士で別府の明礬温泉まで!

明礬温泉1

『さわやかハートピア明礬』さんの露天風呂です。

まだ紅葉はもうちょっとですね。

明礬温泉2 
これが目印です。

明礬温泉3 
岩風呂・・が露天風呂です。

明礬温泉4 
バックには≪別府明礬大橋≫が架かっています。
台間距離が東洋一だそうです。

フロントで入浴の受付をします。
温泉1 

内風呂(大浴場)は無色透明の
カルシウム-ナトリウム-マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉、硫黄泉です。

岩風呂は白濁色の硫黄泉でのんびり浸かれます。
明礬温泉5 
この小道を入った奥に男女別にあります。

営業は13:00~22:00です。
入浴料は 500円で 大浴場と岩風呂の両方に入れます。

隣は「別府温泉保養ランド」で鉱泥(ドロ湯)で有名です。
入浴料は1,050円です。

屋外の泥湯と屋内の泥湯があります。

こちらも良いですよ。




『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

明礬温泉は、一度は行ってみたい温泉です。
有名温泉もリーズナブルですね。。
流石、温泉王国大分です!

[2011/11/13 19:42] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレ(LaChoLe)さん
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは。

ここ、明礬温泉は良いですよ。
周囲が森の中の露天風呂です。
天気が良ければ気分爽快ですよ。
白濁した硫黄泉ですが、そんなに臭いはきつくないですね。

是非一度行ってみて下さい!
[2011/11/13 20:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おはよ~

先日お会いした日に、この温泉、温泉博士で入りましたよ。
岩風呂と露天、両方に入りましたが白濁の良いお湯でした~

大分は温泉天国、たまりませんね^^;
[2011/11/14 07:25] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんばんは!

ここ明礬温泉は白濁の良い温泉ですね~。
温泉博士でゆっくり入りましたが、ぞくぞく入浴客が
入ってきました。

大分は温泉がいたるところにあって良いですよ。
時々遊びに来て下さい。
[2011/11/14 19:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

毎月 温泉楽しみましょう
のんびりカメさん

私たちも 毎月 温泉博士で楽しんでいます。

大分は温泉が多いから 毎月 楽しめますね この本 年金生活者には
嬉しいです これからも おおいに利用したいと思います。(^^♪
[2011/11/14 21:29] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 毎月 温泉楽しみましょう
豊田223さん こんばんは!

そうですね。温泉博士は温泉好きにはたまりませんね。
特に年金生活では必需品でしょうね。

今日12月号買ってきました。
大分は6カ所も載っていて間違いなく元が取れますね。
温泉博士の発行部数は増えているように思います。
以前は置いてなかった本屋さんにも数冊置いてありました。

みんなで利用してお返しに温泉の紹介をしましょう!
[2011/11/14 22:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


日本中にいろんないい温泉があると思いますが、やっぱり九州が一番のように思いますね。
そうですね、車中泊ブームとともに温泉博士が有名になってきているんでしょうね^^。
カメさんは今に温泉博士から表彰されるかも(^u^)
[2011/11/14 22:59] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん おはようさん!

温泉の種類と数で九州は一番でしょうね。
昨年よりも温泉博士を置く本屋さんが確実に増えています。
一昨年は捜すのが大変でしたが、いまはあちこちの本屋さんに
置いてあります。
車中泊がブームになり、温泉博士の知名度もアップしている
んですね。

マナーを守って楽しく温泉に入りましょう。
お礼のブログアップも忘れずに!

[2011/11/15 07:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1066-8f85a03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)