にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



富貴寺の紅葉【大分県国東半島】
そろそろ大分県国東半島の『富貴寺』の紅葉が
見頃を迎えます。

TV情報で富貴寺ライトアップが12月3・4日にあるそうです。

夕方国宝の大堂や紅葉に染まる境内が幻想的に照らされ、コンサートもあるそうです。

夜間の拝観料は無料で、両日とも午後5時半から同8時半まで。

樹齢500年の銀杏の黄色とカエデの赤色のコントラストが幻想的な美しさです。

富貴寺 2009 
(2009年の写真です。)

我が家は残念ながら12月2・3日とも忘年会で行けそうもないのですが
ライトアップされた見頃の紅葉の富貴寺は一見の価値がありますよ!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント
おはようです(^-^)
紅葉♪
キレイなのが最近好きになってきました(≧▽≦)
お年頃になってきてるのかも(笑)
ライトアップ特に見てみたいです!
[2011/11/30 08:57] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: おはようです(^-^)
らふくんさん こんばんは!

紅葉が好き・・・年を重ねてお年頃になったんですね。
ライトアップ是非見に来て下さい!

待ってますよ。
でも忘年会で見に行けな~い。
[2011/11/30 17:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

豊田市の紅葉も見頃でした
香嵐渓の紅葉もやっと 見頃に なりましたので
行ってきました。

今回は趣味の写真撮りが目的でしたが 綺麗でしたよ。

綺麗なものも見ると 癒されるのは 皆さん同じでしょうね。
[2011/11/30 21:13] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


昨日から愛媛県東部の富郷方面へ紅葉を
求めて行って来ましたがいまいちでした(>_<)

ライトアップすると一段と綺麗でしょうね~
[2011/11/30 21:54] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 豊田市の紅葉も見頃でした
豊田223さん こんばんは!

奇麗なものを見ると癒されますね。
今年は残念な事に、まだ奇麗な紅葉を見ていません。

豊田223さんの写真は奇麗で癒されますね。
写真を見て癒されます。
[2011/11/30 22:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんばんは!

やはり今年の紅葉はいまいちが多いですね。

今日のTVでも紅葉は散り始めと言っていました。
早く奇麗な紅葉を見に行きたいものですが、今週末は
忘年会が金・土と入っていて行けそうもありません。

むりやり日曜日の夜にライトアップを見に行っちゃいましょうか!
[2011/11/30 22:33] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


九州も、やっと紅葉の時期となったようですね。。
ライトアップの紅葉は、最高に綺麗ですね!
[2011/12/01 00:03] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレ(LaChoLe)さん
ラチョレ(LaChoLe)さん こんにちは!

ライトアップの紅葉は奇麗なはずです。
富貴寺のライトアップは4年目だそうですよ!
4日の夕方にでも行ってみようかと検討中です。
[2011/12/01 07:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1072-f7ff254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)