にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



富貴寺の紅葉
今年は遅くなったのですが、大分県豊後高田の『富貴寺』

に行ってきました。

富貴寺1 
山門の銀杏はだいぶ黄色の葉を落としていました。

   富貴寺3

山門です。
富貴寺2 

富貴寺21 左側

右側 富貴寺22

そして 富貴寺大堂 です。
富貴寺金堂1 
銀杏の葉の黄色と九州最古の木造建築物大堂です。

富貴寺金堂21
ちょっと角度を変えて。

やはりカメラマンが数名高級一眼で撮影していました。
観光バスも何台か紅葉も終わりかけているこの時期ですが、来ていました。

入山・拝観料は200円です。

帰りに南天が赤い実を付けていました。
富貴寺山門 


この後は温泉博士で「スパランド真玉」まで・・・。
スパランド真玉 

しかし結構混んでいました。
スパランド真玉2 
県外の車も結構駐車しています。

スパランド真玉3 
駐車場にはあまり空きが無い状態でした。

入浴時間は 10:00~21:30 です。
入浴料は 300円です。
ここは固形石鹸はありますが、シャンプーは無いのでご注意を。
露天風呂、泡風呂、サウナ、打たせ湯などがあります。

またレストランは午後2時までですのでご注意を!
到着が2時30分を過ぎていた為、我が家の昼食は
売店のパンになってしまいました。


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

九州最古の木造建造物は、歴史を感じますね。。
黄色のジュウタンとのコントラストもなかなか綺麗ですね!
スパランド真玉のB級グルメが食べれなくて残念でしたね。
またリベンジしてみて下さいね~
[2011/12/11 22:22] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは♪
銀杏と紅葉と建物のキレイな色の
コントラストが素敵ですぅ(^。^)
温泉博士の加盟店が多くて羨ましいなぁ!
[2011/12/11 22:22] URL | ひ〜ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


富貴寺大堂と銀杏の落ち葉がみごとにマッチしていてすばらしい「絵」になってますねえ^^。
それにしても大分県は安くていい温泉がたくさんありますねー、うらやましいです。
[2011/12/12 10:49] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


こんにちは~

富貴寺、10月にお邪魔した時には行けませんでしたね~
良い感じのお寺ですね。

温泉手形、九州は沢山あって良いですね!
愛媛も1月号は5か所有るので結構行けそうですが
年末年始で使えない所も有るんでしょうね。

1月6~9日、鹿児島出水市へツルの越冬を見に行こうかと
たくらみ中^^
[2011/12/12 14:51] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

九州も紅葉 終わったようですね
銀杏の見頃は綺麗だったでしょうね

落ち葉の黄色のじゅうたんも いいですね(^^♪

九州も 紅葉も そろそろ 終わりのようですね

これからは温泉ですね 楽しみましょう(^^♪ 
[2011/12/12 17:53] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: ラチョレ(LaChoLe)さん
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは!

ここ富貴寺は九州最古の木造建築だったそうです。
撮影禁止の大堂内部は金箔できれいだったそうです。

黄色のじゅうたんとのコントラストは写真の被写体に
良いようで、毎年カメラマンが沢山来ています。

お昼は2時までだそうで豊後高田市内を捜さないとこの時間は
食べ物屋さんが休憩しています。
気づくのが遅かったようです。
[2011/12/12 18:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
ひ〜ちゃん こんばんは!

銀杏の黄色と紅葉の赤の中に大堂の建物がきれいなんです。
いつか11月下旬に来てみて下さい。

温泉博士は九州が発祥ですから手形も多いようです。
温泉めぐりキャラバンにおいで下さい!!
[2011/12/12 18:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん こんばんは!

ここ富貴寺はカメラマンにも好評で、一昨年は年配者向けの撮影教室も
ここで開催していました。

九州の大分・熊本・佐賀などは温泉が多くあって良いですよ。
温泉キャラバンに温泉博士持参で来て下さい。
[2011/12/12 18:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんばんは!

富貴寺は秋の終わりが一番いいですね~!
今度いつか寄って見て下さい。

温泉博士の1月号はまだ見ていませんが
やはり年末年始は使えないんでしょうね。

出水のツルは一度見て下さい。
今年も1万羽以上越冬中です。
[2011/12/12 20:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 九州も紅葉 終わったようですね
豊田223さん こんばんは!

やっと富貴寺の銀杏を見に行けました。
やはり黄色と紅のコントラストがきれいですね。

これからはあたたかい温泉のシーズンです。
温泉博士を活用して温泉巡りのシーズンですね。
[2011/12/12 20:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


あれ~?
カメラ変えました?
何だか、以前より被写体の輪郭がハッキリみえます~(。・_・。)ノ
気のせいかな~?
お寺と紅葉~!
凄く綺麗です~♪
[2011/12/13 23:31] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: mario papaさん
mario papaさん おはようさん!

さすが気が付きましたか。
10月下旬にポチったんです。
以前のカメラはサブカメラに(バックアップ用)。

春製品なので結構安くなってました。
ボーナス払いでおこずかいが無くなってしまいました。
[2011/12/14 07:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1077-e0c1dec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)