にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



じゃがいも 収穫!
今日は久しぶりに天気が良かったですね。

今年二度目の≪じゃがいも≫を収穫しました。

じゃがいも1 
一度目の収穫後にまた植えてみたものです。

結構収穫できました。
大きいものはこぶしの大きさがあり4株で持ちきれない量でした。

じゃがいも2 
おいしそうな「じゃがいも」です。
今日の夕食はおいしく肉じゃがです。

来年はもう少し植える株数を増やしたい・・・と奥さんが言っていました。

もう少しぐらいならOKですが、あまり増やし過ぎては手入れが大変です。




『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

じゃがいもさんが鈴なりですね。。
肉じゃが、おでん、ポテトサラダ、ポテトフライ、シチュー、カレー・・
暫くは、じゃがいものオンパレードですね~
[2011/12/18 21:32] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]


2回目の「おじゃやが」の収穫ですか。
今日は美味しい肉じゃがを食べたのですね(^u^)
[2011/12/18 23:22] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


私も金曜日にジャガイモの収穫をしました。
植えるまでは大変ですが収穫と食べる時が楽しみですね~
[2011/12/19 17:50] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレ(LaChoLe)さん
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは。

ジャガイモが大豊作です。
肉じゃが美味しく頂きました。
しばらくじゃがいもは買わずに済みそうです。
収穫はいいもんですね~。
[2011/12/19 20:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん こんばんは!

じゃがいもは年に2回収穫できるんですね。
1回目の収穫後に余った芋を植えたんですが
立派に収穫できました。

おいしい肉じゃがでしたよ。
[2011/12/19 20:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんばんは!

金曜日にじゃがいもを収穫したんですね。
我が家は日曜日でしたが、驚くほどの豊作でした。
年に2回も収穫できるとうれしいですね。

昨日は肉じゃがを食べましたが美味しかったです。
食べるのが楽しみですね。
[2011/12/19 20:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんばんはー^^

仕事が忙しく中々コメができなくて。。。(汗;

ところで ジャガイモ 小さなものから大きなものまで
手作りぃ~ って感じですねー^^

私もそのうち畑仕事するかも・・・って
ひそかに思ってます(笑)
[2011/12/19 22:40] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: トーシーさん
トーシーさん こんばんは!

家庭菜園はいいですよ~。
収穫の喜びは格別です。 途中の苦労が飛んでいきます。
来春は畑仕事・・・も良いですよ。

師走は寒波襲来で寒くなりそうです。
お互いカゼなどひかずにお出かけしましょう!
[2011/12/20 19:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1079-d61bdfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)