にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



光の国・ハウステンボス
12月24日 クリスマスイブに急遽ハウステンボスへ行ってみました。

クリスマスキャラバン 

24日:ハウステンボスのイルミネーション 道の駅 彼杵の荘 P泊
25日:カキ焼海道の道の駅太良でカキ焼。武雄温泉泊
26日:菊陽温泉 道の駅 阿蘇4でP泊
27日:久住高原荘で温泉&昼食 帰宅

それでは820万球のハウステンボスから
バス 
まず駐車場にバスが満車状態でした。ここ数年見た事がないぐらいの混雑です。

入国ゲートを入るとこのイルミネーションです
入国 
光のチャペルです。
教会 

大道芸もやっていました。
大道芸 
結構大変なバランスを取りながら、けん玉をやっていました。

運河もイルミネーションがきれいでした。
運河 

運河2 
 
次は光の宮殿です。
  パレス4
ものすごい人です。ほとんど若いカップルと少数のファミリーです。

パレス1 
パレス入り口でカップル様に記念写真をハートマークのイルミの中で撮っていました。
¥1000円にも関わらず、ものすごい行列でした。

パレス2 
パレスのイルミネーションショーです。

パレス3


次はアートガーデンです。
アートガーデン
 
光のガーデン3

ここのLEDがものすごい数です。
光のガーデン2 

光のガーデン4

今年は光の観覧車もできました。 
光の観覧車 

ものすごい待ち行列です。
光の観覧車混雑 

さいごに出国口のツリーです。
出国ツリー 
毎年ありますが、以前より小さくなったようです。

このようにハウステンボスはだいぶ回復してきたみたいです。
カウントダウンの混雑はもっとものすごいと思います。



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

なるほど、確かにみごとなイルミですね^^。
これなら大勢の人達が訪れるのも納得です。
カウントダウンの時はどんなに混雑するんでしょうかね。
[2011/12/28 00:08] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

おばんです(^-^)
ひゃぁーーーヾ(゚、゚*)
凄い電球の数ですねぇ!!
これって実際に見たら感動間違いないですね♪
うーーん 明日からのキャラバン検討する価値ありです(キッパリ)
[2011/12/28 00:45] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


おかえりなさい。

すごいイルミネーションですね~
写真もきれいにとれていますね。
私がとると光は物はぶれて綺麗に撮れません(>_<)

でも見る価値のあるイルミです。
少なくとも四国には有りませんね。
[2011/12/28 07:59] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

綺麗ですね
イルミネーションが綺麗ですね。
ここまで 復活するとは すごいですね

若者が 集まるような 工夫がしてあるのでしょうか?

東北も日本全体元気になって欲しいですね。
[2011/12/28 11:35] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんばんは。

イルミネーションは3月4日までやってます。
来年にでも寄って見て下さい。

カウントダウンは最終入場25時で26時までやっているそうです。
大混雑の為、JRはハウステンボスカウントダウン号をAM1時から
5本も臨時列車を走らせるようです。
バスもAM2時まで出るようです。
駐車場を出るのに1~2時間はかかるでしょうね。

[2011/12/28 19:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おばんです(^-^)
らふくんさん こんばんは!

820万球のイルミネーションは3月4日までやってます。
年末の大混雑時は避けた方が良いかも・・・。
あとキャンカーの駐車料金は1300円です。(値上げですね。)

来年なら待ち時間が少なくて光の観覧車にも乗れるかも!
[2011/12/28 19:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんばんは!

820万球のイルミネーションは大混雑でだいぶ省略して見ました。

最近のカメラは手振れ防止機能が付いているのでブレませんよ。
1万円を切っていますので買い替えで写真が上手くなりますよ。


[2011/12/28 19:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね
豊田223さん こんばんは!

さすが世界一と言っている820万球のイルミネーションは
それなりに奇麗です。
でも混雑しすぎて一晩ではじっくり見れないですね。

一昨年・昨年より若者が多く黒字転換が認識できる復活ぶりです。
大震災までは中国人・台湾人・韓国人などが多かったのですが
日本の若者が大部分でした。
若者をターゲットに「ワンピース」の3Dシアターなどもあり
サウザンド・サニー号やアトラクション、レストラン・ショップなど
を始めていました。
来年以降ももっと復活する勢いでした。
[2011/12/28 19:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


お帰りなさいませ~
やはり、ハウステンボスのイルミは綺麗ですね!!
噂通りですね~
沢山の写真をアップして貰ったので、行った気分になってます。。
雪の予報がなければ、年末キャラバンで行ってたかも知れません。。
来年は、見に行ってみようかな~
[2011/12/28 19:59] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは!

やはり820万球のイルミネーションはすごいですね!
でも年末・年始は大混雑してます。
来年の3月4日までやってますので日を改めて雪の無い時を
狙ってみて下さい。

ちなみにキャンカーの駐車料金は1,300円も取ります。
(普通車は500円)
1月下旬のランタンフェスティバル(長崎)あたりとセットの
プランなどはいかがですか!
[2011/12/28 20:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


(* ̄m ̄)1300円・・・・。
ハウステンボス、悪戯な商売・・・。
子供たちと一緒に行ってみたいけど
駐車場代を聞くと、足が遠のいてしまうにゃー。

すき家の牛丼なら、4人で1000円・・・・。
我が家は、行けそうにないです(´;ω;`)
[2011/12/29 02:05] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん

そうです。今年の途中からキャンカーはバスの駐車スペースの為
値上げしたようです。
普通車500円に対し1300円。

まあ場内ホテルに泊まれば無料ですから、場内に泊まって
お金を使え・・と言っているようですね。
[2011/12/29 11:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1081-ce221927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)