にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久住高原荘【大分県】
26日は温泉博士で熊本県の菊陽町「さんふれあ」さんで温泉入浴しました。さんふれあ

そして帰路は凍結が不安なので途中で道の駅阿蘇でP泊しました。

キャンカーは3台ほどP泊していました。

27日朝ゆっくり起きて温泉博士を調べ、「久住高原荘」さんがあります。
久住高原荘 
当然寄っていくことにしました。

久住高原荘1 
やまなみハイウエーの瀬の本高原から国道442号線へ入り10分程度です。

久住高原荘2 
日陰は雪が残っていました。

久住高原荘3
 真っ青な空、気分良く入浴できそうです。

久住高原荘4 
ここの建物が温泉です。

久住高原荘5 
入り口は正月の飾りがついていました。


ここの温泉は硫化水素泉で、乳白色の温泉です。
露天風呂の周りは雪が残っていました。

九重山1

誰~れもいない温泉を貸切状態でのんびり堪能しました。

入浴後はちょうどお昼です。
ランチですね。

ランチ 

D級グルメが・・ 豚しゃぶ

ランチを待つ間に阿蘇山がきれいでした。
阿蘇山群 

阿蘇山群2 

さあ、ランチです。

奥様はD級グルメの豆乳豚しゃぶ定食!
豚しゃぶ2 

私は、久住豚のオリーブ蒸し焼き定食。
久住豚オリーブ蒸し 

美味しく頂きました。



帰りに久住山がきれいでした。
九重山2 

多分霧氷できれいなんだろう・・・と想像しながら帰宅しました。

(これにてクリスマスキャラバン 終了です。)



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

乳白色の温泉いいですね。

乳白色の温泉に、未だ入ったことがない僕には
入浴剤のイメージしかありません(T▽T)

「D級グルメ」と言う言葉、知りませんで
なにやら”不味そう、高そう”なイメージが
したので、検索してみました。
検索して、分かったのですが、「大分県竹田」
が、多くヒットします。
ローカル用語?

「デリシャス&ダイエット」グルメなんですね〜。
 

[2011/12/30 21:40] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]

満喫されたようですね(^^♪
久住高原荘 は行ったことがありますがいい所ですよね
写真を見て 懐かしく思いました。

今回の旅 温泉博士 大活躍でしたね 
温泉博士の御陰で 色んな温泉が楽しめて 新しい発見が
ありますよね
私たちも 来年も 温泉博士 大いに活用しようと 思います。
お疲れ様でした。 
[2011/12/31 09:35] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


遅ればせながら、ご結婚記念おめでとうございます!
クリスマスキャラバン、最後は久住で〆たんですね~
美味しいものもイッパイ食べれて、温泉にもイッパイ浸かれて、良いお出掛けでしたね~
来年もイッパイお出掛けして下さいね!
一年間色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さいね~♪
[2011/12/31 19:58] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん

久住高原荘の温泉も乳白色の温泉でした。
それも貸切状態でした。
露天は周りに雪が残っていて良かったですよ。
「D級グルメ」は竹田市で始めたのか?・・と思います。
B級グルメに気兼ねしてD級といっているのでは?
[2012/01/02 00:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 満喫されたようですね(^^♪
豊田223さん

久住高原荘に行ったことがあるんですか。
豊田223さんは日本中いたるところに行かれていますね。

温泉博士1月号は元を取りました。
色んな温泉が体験できて楽しめますね。
2012年は温泉博士を活用して温泉を楽しみましょう!
[2012/01/02 00:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん

ありがとうございます。

今年も温泉博士を活用したキャラバンでした。
来年も温泉博士を活用したキャラバンで温泉を堪能しようと思ってます。
[2012/01/02 00:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1085-1564cb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)