にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



くにの松原 から 道の駅 なんごう
31日は『道の駅 くにの松原おおさき』 で温泉入浴し
くにの松原を見に行きました。
カブトムシ 
ここの道の駅は、かぶとむしのモニュメントで有名ですが、イルミネーションで
きれいでした。

さて『くにの松原』です。
くにの松原1 
大きく美しい松林です!
想像以上でした。

くにの松原説明 
くに(救仁)の松原は潮害・飛砂害対策の為、地元住民の手で240年以上昔から植栽され
現在まで守り続けられているそうです。

くにの松原2 
すばらしい松原ですね。

佐賀の唐津にある、虹の松原もすばらしいのですが、くにの松原はすばらしいものです。
いつまでも残してほしいものですね。


続いて 宮崎県方面に向かいます。

途中串間市で「イルカランド」なるものがありました。
イルカランド 
イルカとふれあえるイルカショーや新鮮市場があります。

また、ポニー、うさぎなどと遊べる小動物ランドもあります。

イルカランド2 
ここでマグロの刺身を今日のおかずにゲットしました。


次は『道の駅 なんごう』です。
南郷 

ここも暖かく、南国の風景でした。
    なんごう3
風景が南国特有ですね。
 
なんごう1 
「オレンジフェアー」開催中でした。

なんごう2 
風景が南国っぽいものばかりです。

なんごう4 
これが「オレンジフェア」で柑橘類がいろいろ売っていました。

なんごう風景 
道の駅のウッドデッキからの海の風景です。
しばらく滞在したい所ですね。

なんごう5 
日南海岸の観光案内図です。

久しぶりに「鵜戸神宮」に寄っていくことに。
途中青島でバイパスに青島の見える駐車場がありました。
青島1 

大昔にここを渡って青島神社に行ったことを思い出しました。
青島2 
巨人軍が宮崎キャンプでお参りする青島神社です。

もう少し行くと「鵜戸神宮」です。

(続く)


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

宮崎は、海岸線が綺麗ですよね~
松原も素敵だし・・
フェニックスと海のコラボは最高ですね。。
南国情緒たっぷりですよね~
見てるだけで、寒さを忘れます(笑)
マグロの刺身で年越しされたんですね~
リッチで、ウラヤマです。。
[2012/01/05 19:36] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは。

そう海岸もフェニックスも奇麗でした。
寒い冬は、見てるだけで癒されます。

マグロの刺身はワンコインのお安いものですよ。


[2012/01/05 20:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

暖かそう(^^♪
やはり 南国鹿児島ですね
写真を見ても ビローの木が 南国らしさを出していますね。
天気にも恵まれて 十分 南国鹿児島 宮崎を満喫されましたね

青島にも もう30年ぐらい前に渡ったきりです。
もう一度行ってみたいですね。
[2012/01/06 10:08] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 暖かそう(^^♪
豊田223さん こんばんは!

やっぱり宮崎・鹿児島は南国です。
風景も南国そのもので、気温もあたたかいですね。
青島は最近バイパスができて寄って行く人が減っているみたいです。

春以降(春は巨人を始めプロ野球のキャンプでけっこう混むそうです。)に
炒って見て下さい。

青春を思い出しますよ。
[2012/01/06 21:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


イルカランドがええです。
5千円でイルカと泳げるようですね。

未和ちゃんに体験させてみたいもんです。
[2012/01/06 22:52] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいじょうさん おはようさんです。

イルカランドはイルカとふれあえるようです。
(お金もしっかり取りますが。)
他に小動物もいます。ゆっくり子供と遊ぶには
良い所かも。

是非 未和ちゃんを連れて行ってあげて!
串間市なんでちょっと遠いけど。
[2012/01/07 08:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1090-e6d4ac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)