にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



十勝仕立て豚丼
福岡まで孫の顔を見に行ってきました。

ついでに「初コストコ」へも寄ってきました。
すごいですね。

アメリカンサイズの食料品をはじめとするいろんなものが
アメリカの売り方で売っています。

キャンカーも4台ぐらい見かけました。
入城する為には4,200円で会員にならないと入れません。
ショッピングカートもアメリカサイズの大型のものです。

お菓子・ジュースなど、全てサイズが半端じゃないですね。


お昼は「十勝仕立て 豚丼」を食べました。
   豚丼1
最近は牛丼で負けていますが・・。

豚丼2 
豚丼で巻き返しできるか・・・。

味はタレがうな丼の様なコクのある甘めでした。
多分十勝の豚丼に比べ、豚が薄めなんでしょうね。

いつか北海道に行ったら、本場の豚丼が食べたいな!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

豚丼、美味しそう(^u^)
そういえば、北海道へ行った時に食べたホエー豚丼はおいしかったです。
また食べたくなってきました。
[2012/01/09 19:58] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんばんは!

十勝仕立ての豚丼、結構おいしかったです。
北海道の豚丼を参考にしたメニューだと思います。
牛丼よりおいしいかも。

せんべいまゆさんは北海道に行ってるんですね。
ホエー豚丼はおいしいそうですね。
いつか行って食べてみたいものです。
[2012/01/09 21:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


アメリカサイズは日本では大きすぎますね~
体格の差が全てに反映されていますね。
[2012/01/09 21:58] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんばんは!

日本とはサイズが違いますね~。
佐世保のショッピングセンターなどにも巨大サイズがありますが、
体格を含め生活が違いすぎますね。

ショッピングカートはTVでみる巨大なサイズに肉・野菜・飲み物・お菓子
などどんどん放り込んでいきます。
レエジがちょっと日本式に近い感じでしたが、ついだまされて巨大な単位で
安いと錯覚して買っちゃうんでしょうね。

沢山買って沢山食べれば決して安くならないんですが・・・。
売り方が上手いですね~。
[2012/01/09 22:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コストコへはまだ行ったことがないんです。。
話のネタに一度は見学に行ってみたいと思います。。
と言っても、家人がイッパイ買い物しそうですけど・・(笑)
北海道の本場の豚丼、一度食べてみたいですね~
[2012/01/10 07:10] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは。

コストコは話のネタに一度行ってみました。
興味を持つといっぱい買い物をするみたいです。
我が家の奥様は最初行った時、どんどん買っちゃったそうです。

北海道へは一度行ってみたいですね。
本場の豚丼も食べてみたいですし~。
[2012/01/10 20:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


「コストコ」風のたより程度には
聞いていましたが、(;゚Д゚)!4,200。

もう少しだせばUSJじゃ~。
4,200円を回収するには、相当通わな
もとが取れそうにないですね。

[2012/01/10 21:58] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいじょうさん おはようさん。

私も風の便りで知っていましたが、年会費4,200円でカードがないと
入場も支払いもできません。

月1回大量に買い込めば元が取れるんでしょうか?
遠くから来ている他県Noの人はちょっと驚ろいていますね。
でも途中で退会すると4,200円は戻るそうです。
(でも退会後1年間は再入会できないそうです。)

遠くからの冷やかし半分なら入会してすぐ退会すれば
お金がかかりませんよ。

[2012/01/11 07:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1094-e0e0fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)