にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



九州日帰り温泉!
今年は本屋さんでこんなものを買っちゃいました。

『まっぷる九州 日帰り温泉』750湯 です。
これは「日帰り温泉手帳」付きです。
日帰り温泉 
この手帳は温泉が100円引きなどの特典付きです。

なんとか元は取れるかな・・・と。


そして『温泉博士2月号』も
温泉博士2月号
まっぷるで温泉の詳しい情報も載っていますので調査できます。

駐車場の広さ(台数)や石鹸・ドライヤー・ロッカーなどが。

なんと言ってもカラー写真で紹介されているのが良いですね!

これで温泉めぐりがますます便利になります。


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント
こんばんはっ(^-^)
良いなぁ♪ 雑誌の特典が使える地区は!
四国は温泉博士も利用できるとこが少ないですf^_^;
また楽しみレポ待ってます♪
[2012/01/12 22:58] URL | ひ〜ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


良いガイドマップですね 。。
750湯もが紹介されてるみたいですね。。
お勧め、穴場 の温泉があれば紹介よろしくです~
今年も九州キャラバンへ行きたいな~♪
[2012/01/12 23:22] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]


この本いいですね。
まっぷる中国も出てますかね(^^
これで九州の温泉巡りがさらにパワーアップですね。
[2012/01/13 02:36] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


温泉博士、最近四国は同じ所ばかりです(>_<)

九州は良いですね~温泉多いし安い!

おまけにこんな本があれば温泉三昧ですね^^;
[2012/01/13 17:48] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: こんばんはっ(^-^)
ひ〜ちゃんさん こんにちは。

九州に日帰り温泉が750ヵ所もあったなんて驚きました。
特典があるので元は取れそうです。

行ったことのないお安い温泉に今年は行きまくるかも。
でも無料の温泉博士のほうに行っちゃいそうですが。
[2012/01/13 19:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんにちは。

そうなんです。750の数に驚いちゃいました。
お安い穴場があれば行ってみて紹介しますね。
[2012/01/13 19:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんばんは。

まっぷる九州とるるぶ九州の日帰り温泉はありました。
どちらにするか少し悩みましたが、るるぶの方が数が少ないので
まっぷる九州にしました。

るるぶ九州は一部山口県を含め740?でした。

まっぷる日帰り温泉は九州と関西と中国はなさそうです。
[2012/01/13 19:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんばんは。

九州は温泉博士の数もそこそこありますが、数か月でまた同じ温泉が
出てきます。1年で新しい温泉はあまりありませんよ。

日帰り温泉本は九州・中部・関東あたりは出ているようです。
おまけがついているので元は取れるでしょう。
貸切温泉は場所に寄って500円引きです。
普通の温泉で一人100円引きですから・・・。

のんびり九州へ何度かいくなら元が取れるかも。
ただし一部の温泉はお得の期間が3月までです。
過半数は10月までです。
[2012/01/13 20:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉 いいなぁ~!?

今度はゆっくり 九州へ^^

でも いつのことやら ・・・(笑)

[2012/01/13 23:36] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: トーシーさん
トーシーさん こんにちは。

私は40代後半で温泉好きな妻の影響で
温泉にも行くようになりました。
行き始めると、九州は温泉が多いことに気が付きました。

あちこちに温泉があります。
いつかのんびり九州キャラバンをして下さ~い。
[2012/01/14 08:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1096-d81e12d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)