にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



古閑の滝【阿蘇】へ行ってきます。
阿蘇の冬の名物に幻想的な氷の世界があります。
1.草千里の樹氷
2.仙酔峡の氷柱
そして
3.古閑の滝(こがのたき)です。
 
落差80mの男滝と、落差100mの女滝が凍りつくそうです。
 駐車場は普通車300円。
 ライブカメラでは凍りついています。

道案内はプリントしました。

で、温泉博士を持参して行ってきます。
1月号は明日まで使用OK.2月号はあすから使用OKです。

滝を見て温泉めぐりの予定です。


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

お気を付けて、行ってらっしゃいませー
レポ楽しみにしてますー
[2012/01/14 12:32] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんはo(^-^)o
阿蘇にそんな幻想的な滝があったやなんて♪
もう温泉でまったりしてるかな?
レポ待ってます(^○^)
[2012/01/14 21:02] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


凍りつく滝ですか。
寒そうですがその後の温泉でしっかりと温まってくださいね。
お気をつけていってらっしゃ~い。
[2012/01/14 22:29] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


いってらっしゃい~~

既に凍りついていましたよ^^

お先に失礼しました~~

15日は1月号2月号両方使えますねv-48
[2012/01/14 23:53] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ラチョレさん こんばんは。

行ってきました。レポはのちほど!
[2012/01/15 19:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: こんばんはo(^-^)o
らふくんさん こんばんは。

ただいま~。
レポお待ちください。
[2012/01/15 19:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん こんばんは!

阿蘇は寒かったですね。
その後は温泉であったまりましたが。
[2012/01/15 19:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんばんは。

すごい坂道を登るんですね~。
中間地点の300mで挫折しそうになりました。
たーぼさんはすごいな~と感心しましたよ。

温泉博士は両方使えましたよ~。
[2012/01/15 19:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


阿蘇が凍りつく!?

南国のイメージがあるんですがぁ~

レポ 楽しみに待ってま~す^^

[2012/01/15 21:21] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: トーシーさん
トーシーさん こんばんは。

阿蘇には昔スキー場があったんですよ。
阿蘇の冬は氷点下の世界です。
道路はチェーン規制になります。

レポお待ちください。
[2012/01/15 21:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1097-c05da50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)