にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



魚まん 【大分県杵築市】
TVを見ていたら、地域おこしの為に
あんまん・肉まん の様なものを魚で! という
『魚まん』なるものをやっていました。

杵築市の農家のおばちゃんたちの生活改善グループが運営する
きつき漁菜館で売っています。

興味を持った奥様が買ってきました。
魚まん 

中は地元でよく捕れるエソという魚をすり身にしてチーズやコーンや薬味を混ぜた
魚のすり身で、上にエビが乗っています。
魚嫌いのお子さんのおやつにもぴったりだとのうたい文句です。

お値段は150円?とお安くはない値段です。

まあ試しには買えますが、特に美味しいというわけでも・・・。

我が家はあんまんの方が良いな!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

魚まんですか。
話のタネにはなりますね。
怖いもの食べたさですかね(^u^)
[2012/01/22 23:41] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん おはようございます。

地域の婦人会(おばさん)が地域おこしの為に
魚のすり身で作ったそうです。
中にはチーズも入っているそうです。
味はまあまあでしたね。
[2012/01/23 07:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おはよ~

魚まんですか~~うん~~~~ちょっとね^^
エソは魚すり身の定番ですね!

私はやっぱり肉まんが良いな~~
[2012/01/23 07:24] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

私も あんまん が良いです。
我が家は
家内は魚まんで
私があんまんですかね(^_-)-☆

今は地域おこしが いたるところ 盛んにおこなわれていますね。
景気 よくなって 欲しいですね。
[2012/01/23 09:48] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: たーぼさんは
たーぼさん こんばんは!

やっぱり変わり物は味見でおしまいですね。
たーぼさんは肉まん派ですか。家はあんまん派で~す。
[2012/01/23 19:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 私も あんまん が良いです。
豊田223さん こんばんは。

奥様が魚まんで、豊田223さんはあんまんですね。
我が家は夫婦であんまんで~す。

地域おこしは盛んに行ってお金が動き景気が少しでも
良くなってくれると良いんですよね。
[2012/01/23 19:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1104-c82e197b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)