にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り
武雄の灯ろうはすごく良かったです。

光のバレンタインin飛龍窯
 
TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り
は予想以上でした。
飛龍窯灯ろう祭り1 


ポスター 

武雄市武内町飛龍窯は「竹古場キルンの森公園」にあります。
キルンの森公園 

祭りは焼き物の灯ろう4,000個に明りが灯ります。
シャトルバス 会場まではシャトルバスで
送迎があります。

ハート形ゲート 
会場にはハートのゲートもありました。

ハート形の灯ろう ハートの灯ろうが一杯!!

ハート形の灯ろう2 
灯ろうの幻想的な美しさに圧倒されます。

ハート形の灯ろう3 
そして灯ろうがハート形にレイアウトされたところも!

ハート形の灯ろう4 
ハート形の灯ろうがもう・・沢山です!!

ハート灯ろう2 
カップルはもう満足でしょうね。

灯ろう1 
さすがに4,000個の灯ろうは美しいです。

灯ろう2 
スタッフの苦労がしのばれます。

灯ろう3 
これが全て焼き物の灯ろうです。

灯ろう4 
感激するだけでした。

灯ろうハート1  もうすごいの一言です。

灯ろう内部 
灯ろう内はロウソクが灯って暖かい明るさです。

飛龍窯1 

飛龍窯2 
世界一の飛龍窯が会場です。

飛龍窯3 
登り窯の脇にも灯ろうが。

飛龍窯階段1 
窯の脇の階段も灯ろうが灯っています。

光のバレンタイン 
階段を上ると、「光のバレンタイン in 飛龍窯」のイルミネーションが!

感動のお祭りでした。

(長いので明日に続く)





『がんばろう日本! がんばろう東北!!』



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

灯籠祭り・・・幻想的ですね~~

続きが楽しみです~
[2012/02/13 22:59] URL | ラチョレ(LaChoLe) #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん おはようございます。

灯ろう祭り、とっても良かったですよ!
焼き物の灯ろうってとこがいいですね。
幻想的で温かい明りが4000個もありました。

続きは灯ろうなどの観賞とお土産編です。
[2012/02/14 07:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

綺麗ですね
こんな 祭りがあるとは 知りませんでした

幻想的で 綺麗ですね。

来年 行ってみたいです

会場も 広そうだし・・・・・・ メモって おきます。
[2012/02/14 09:38] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

平八郎@諌早
近場でこんなイベントがあってたなんて
知らなかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

氷の祭典の方は?
[2012/02/14 14:11] URL | #- [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね
豊田223さん こんばんは!

我が家も日曜の新聞を見て知りました。
奇麗な写真が載っていたので、急遽行くことにしました。

世界一の登り窯”飛龍窯”が会場です。
是非メモしておいて下さい。
[2012/02/14 19:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 平八郎@諌早
平八郎@諌早さん こんばんは!

結構佐賀・長崎・福岡県から来ていたようです。
大きなポスターがありましたが、ヤングカップルが
多めだったようです。

無料で、シャトルバスもでていますので来年は
行ってみて下さい!

「九重氷祭り」は明日あたりアップかな。
[2012/02/14 19:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


すごいですね~~

実際に見ると感激するでしょうね^^;

是非行って見たいですね!

[2012/02/14 21:02] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんばんは!

実際に見ると感動しますよ!
陶器の灯ろうが、ロウソクの炎で暖かい明りを
ハートの形から透けて見えるのは素晴らしいです。

灯ろうは竹のものが多いんですが、ここの灯ろうは
それぞれが焼き物で、作った人の温かみが感じられ
世界一の登り窯の周囲に散りばめられています。

来年は是非行って感動を味わって下さい。
[2012/02/14 21:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1116-0a90c440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)