にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



松浦から平戸へ
では14日の『松浦から平戸』への移動です。

松浦は「松浦水軍」が蒙古襲来の防衛を含め、源平合戦にも参加した
由緒ある地域です。

国道を走っていると『巨大なかぶと』が!
松浦党 兜 
すぐに止まって見てみました。

松浦党 兜説明 
1096年頃からが発祥で、・・・・と書いてあります。

松浦党 兜2 
これが大きいんですよ。


続いて平戸方面に移動中に見つけました。
最西端の駅です。
最西端1 
最西端の石碑がありました。

最西端2 
田平の平戸口駅です。

最西端3 
今は松浦鉄道(3セク)の駅となってしまいましたが、最西端の駅です。


次は「平戸大橋」です。
平戸大橋1 

結構大きな橋です。以前は通行料金が要りましたが、今は無料でした。
平戸大橋2 

ここの大橋の平戸側には公園があります。
平戸大橋公園 

駐車場もトイレもありエリアも「ふれあい広場」と橋の下の「海浜広場」があります。

平戸大橋3 
「海浜広場」からの平戸大橋です。

平戸大橋4 
こちらには売店(閉まっていました)もあり、トイレもあります。
P泊に良さそうな公園でした。

元気よくタンポポが咲いていました。
平戸大橋たんぽぽ 

ここから国道を走ると、 『棚田』があちこちにあります。
平戸 田んぼ 
カメラマンが写真を撮っていました。

平戸 田んぼ2 
一番きれいな棚田は車が止まれず、写真を撮れませんでした。

風景が奇麗です。

GWに向けてつつじ祭りがあるそうです。
(平戸つつじは大きい花で有名ですね。)


(明日に続く)


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1143-51383e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)