にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生月島の夕日!
14日の平戸の後は、この先の生月島の先端は公園があり
夕日が見れそうだ!  

と言うことで、平戸を横きり「生月大橋」を渡って生月島へ。

この前来た時は曇っていたので、東シナ海のきれいな夕日は
まだ未体験です。

勇んで島を縦断して行きました。
途中に『塩俵展望公園』がありました。
時間もあるしちょっと寄り道します。
塩俵展望台2 

駐車スペースもあり、観光バスも止まります。

塩俵展望台1
東屋もある公園になっていました。

塩俵断崖2 

見事な『柱状節理』です。

塩俵断崖説明 
長崎県有数の節理だそうです。

塩俵断崖1 
下の方にはさいころ状の柱状の岩が沢山ありました。


では目的の島の先端の灯台へ。
大バエ灯台地図 
島の先端に灯台があります。

大バエ灯台1 
最後の坂道を登ると、専用駐車場があり車が数台止まっていました。

大バエ灯台5 
『大バエ』はこんな文字なんですね。

大バエ灯台2 

時刻はまだ5時まえで太陽はまだ水平線よりちょっと高い所にあります。

大バエ灯台3 
青空は真っ青で、奇麗な夕日が見れることを確信します。

大バエ灯台4 
ここからの海岸線は、先ほどの『柱状節理』の塩俵断崖が見えます。

大バエ灯台6 
まだまだ夕日には時間がありそうです。

日の入りは6時48分・・・あと1時間半以上もあります。

しばし駐車場で休憩し、時間調整しながら夕食タイムです。


6時15分ころから、また夕日を見る車がどんどん増えてきました。
負けずに灯台へと向かいます。
夕陽1 
じょじょに太陽が沈んできました。 

夕陽21  
これが東シナ海へ沈む夕日です! 

夕陽31  
一度は見て下さい。

感動モノですよ!


自然の美しさに感動し、今日の宿泊地を捜しです。

ナビで調べ、『道の駅松浦うみのふるさと館』が1時間半程度の為
ここに決定。

到着するとキャンカーが2台+乗用車が数台、先にP泊していました。
1台は名古屋ナンバーの70代と思われる夫婦で、もう一台は青森ナンバー
のバンコンでした。

(明日に続く) 


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
こんばんは(^-^)
シナ海へ沈む夕日なんですね♪
なんとも言えませんねぇ! 日本は自然が多くて
やっぱ良いですねo(^^o)(o^^)o
でも断崖は怖いです(キッパリ)
[2012/04/17 21:52] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: こんばんは(^-^)
らふくんさん おはようございます。

東シナ海へ沈んでゆく太陽はきれいでしたよ。
水平線にモヤがなければもっと良かったんですけど。

断崖を見る場所は全て安全柵が設置してあるので
大丈夫です。
安心して見に行って下さい。
[2012/04/18 06:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

夕陽が綺麗ですね
4年前に私達も行きましたが 又 行きたくなりました。

大バエ灯台には まだ 行ったことがありませんので次回は
行きたいですね。
[2012/04/18 08:51] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


朝日もいいけど、沈む夕日もまた素晴らし~ ですね(^^)
でも、一人で見たら寂しくなっちゃうかも(^^;
[2012/04/18 14:55] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: 夕陽が綺麗ですね
豊田223さん こんにちは。

生月島は橋を渡って道の駅と生月大魚籃観音まで行きました。
そのあとに「大バエ灯台」
の事を知ったのですが、やはり夕日は良いですね。

次回は是非寄って見て下さい。
[2012/04/18 18:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんにちは。

視界の先は東シナ海が広がり、夕日が沈んでゆく景色は
雄大で感動しますよ。

二人以上で見た方が良いですね。
奥様とご一緒にお出かけして下さい。
[2012/04/18 18:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます。

記事上手にUPされてますね〜。
オートキャンパーを読んでるような感じで( ^∀^)

かめさん宅のアミティーは、こんな綺麗な所へ
連れてって貰えて喜んでるでしょうね。

我が家のコルドは、通勤&買出し専用車両となり
メッチャ可愛そうです。
かめさんの記事で、お出かけ虫も冬眠から
ムクムクと(*´∀`*)
[2012/04/18 21:17] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん

お元気でしたか。

もう春です。お金を掛けないキャラバンでコルドを
連れて行きましょう。

そのうち広島・福山までお邪魔しに行っちゃいますよ!
[2012/04/18 21:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1144-78b2e668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)