にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎県 福島温泉 つばき荘
14日に温泉博士でお世話になったのは、長崎県松浦市の福島町にある

『ほの香の宿 つばき荘』 http://www.tubakisou.jp/ さんです。

つばき荘1 

建物も新しく感じの良い温泉です。
つばき荘2 

絶景の露天風呂・・・とあります。
つばき荘3 

まずは期待を抱かせる入り口です。
つばき荘4 

早速お風呂を頂きます。

お風呂1 
お風呂の入り口も雰囲気が良いですね。

お風呂2 
こちらが温度の高い方の温泉です。

お風呂3 
こっちは少しぬるめの温泉です。

お風呂4 
洗い場もきれいです。

お風呂21 
まずは温度の高めに入りました。

運の良いことに貸切状態でした。

(直前とその後は当然入浴客がそこそこでした。)

お風呂露天 
こちらが露天風呂です。

残念ながら展望のよいのは貸切露天風呂のほうらしく、目隠しで見晴らしは良くない
状態でした。


温泉の後にレストランでお昼を頂きます。
ちょっと贅沢して「あらかぶ御前」と「おてがる御前」を頂きました。

あらかぶ 
あらかぶの味噌汁+刺身「+天ぷら+茶碗蒸しなどです。¥1,500円

おてがる御膳 
こちらはお得な「おてがる御前」であらかぶ以外は刺身+天ぷら+茶碗蒸しなど
同一でした。¥1,000円


有田陶器市 
「有田陶器市」や「不老山 花と光のフェスタ」などのポスターが
不老山フェスタ 

福島温泉 つばき荘は
 入浴料金 600円 
 営業時間 10:30~21:30

食事+温泉のプランもあり、予約席が数カ所ありました。

確かに次々とレストランにお客さんが来ていました。

昨年6月にリニューアルしたとの事できれいな温泉でした。

ここはお勧めの日帰り温泉です。


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

長崎に行って見たくなりました。
温泉も料理も言うことなしですね。
東シナ海に沈む夕日、綺麗ですね!
[2012/04/19 21:06] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

長崎の平戸は遠いですよ。
そして平戸から生月大橋を渡って生月島の先端です。
のんびり長崎の北西方面に出かけないと、きれいな
夕日は見れませんよ。

でもキャンカーとすれ違いましたし、そこそこ有名ポイント
らしいです。
観光バスもやってきてますし、GWは混雑するかも。
[2012/04/19 22:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1147-0a069617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)