にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



武雄温泉ハイツ 【佐賀県】
今日は15日に訪れた、武雄温泉です。

『武雄温泉ハイツ』さんは池ノ内湖畔の丘の上にあります。

武雄温泉ハイツ2 

池ノ内湖畔から宇宙科学館への曲がり道のすぐ先の道を登ってゆきます。

武雄温泉ハイツ1 

入浴料は 600円
営業時間は 8:00~21:00です。

武雄温泉ハイツ3
駐車場は丘を登って奥の方にあります。

武雄温泉ハイツ4

ここの温泉も日帰り入浴客が沢山いました。

一番は朝8時からの営業というのがうれしいですね。
お風呂はガラス張りの解放感バツグンで岡の上と言う立地の為
景色もきれいに見渡せました。


帰りに、せっかくなので『佐賀県立宇宙科学館』まで!
宇宙科学館 
空中遊覧の「スカイバスのぼるくん」もあり子供は楽しめる所です。


時計を見ると昼前なのでもう一カ所温泉に行くことに。

途中、道の駅鹿島を過ぎたところにパーキングがありました。
飯田パーキング1 

道の駅が無ければ休憩ポイントとしていい所です。

飯田パーキング2 
トイレもあるし・・・

飯田パーキング3 
売店もあります。

飯田パーキング4 
いろいろ売ってますが、 道の駅に近すぎる為混雑はしていません。

飯田パーキングふじの花 
藤の棚があり、つぼみが色付き始めていました。

このすぐ先に「道の駅太良」があります。

さあ、つぎの温泉はもうすぐです。

(明日に続く)


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

景色のイイ温泉って 最高ですねっ♪
おまけに 朝8時から 入れるなんてっ
朝から 入れる温泉を探してる時って なかなか見つからないんですよね~

温泉のハシゴか~(^^)
いい環境ですねっ♪
[2012/04/21 21:40] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


温泉王国九州ならではの旅ですね~
どこも素敵な温泉ですね~
行きたいな~九州♪
[2012/04/22 16:15] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

温泉満喫されていますね
広島まで行かれたようですが カメさんにしては俊足ですね。
行動範囲が広いので びっくりしています。

セカンドライフになったら 恐らく 自宅は空き家状態になる
のではないでしょうか。(爆)

元気な のんびりカメさん 事故にだけは ご注意をして下さいね。  
[2012/04/22 16:29] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん

景色の良い温泉で天気のいい日に露天風呂・・
良いですよね~。
 また朝から入れる温泉も良いですよね。
日帰り温泉本を参考に(+温泉博士)いい温泉を
捜して入りましょう。
[2012/04/22 18:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

九州/中国/四国は温泉ガイド本もでています。
温泉博士+日帰り温泉本で温泉キャラバンはできますよ。
 特に九州は温泉が多めですが、中国も多いですよ。

GWは九州キャラバン+温泉めぐりもいいですよ。
陶器市も、有田/小石原/小鹿田/波佐見 などいろんなところで
開催されます。
是非おいで下さい!
[2012/04/22 18:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 温泉満喫されていますね
豊田223さん

福山のおかやんさんが元気かどうか行ってみました。
ついでに温泉博士で温泉入浴もしてきました。

セカンドライフは3割くらいお出かけの予定です。
残りは家にいて家庭菜園+αですね。
お互い交通安全に徹してキャラバンしましょう。
[2012/04/22 18:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1148-5532cf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)