にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



たら竹崎温泉 旅館鶴荘 【佐賀県】
さあ温泉博士4月号の温泉キャラバンも最後です。

佐賀県の太良町大浦丙にある『旅館 鶴荘』さんです。
鶴荘1 

ここは温泉博士で知らなければ、決して来ることが無かった所です。

鶴荘2 
有明海の漁港近くにある海が一望できる旅館です。

温泉は2階にあり、展望のいい温泉でした。

入浴料金 500円、営業時間 10:00~15:00 です。
竹崎カニも個室で食べることができます。
ちょっとお値段が高めですが美味しいそうです。
(4,000円程度で我が家はパスしました。)

鶴荘3 
旅館の入り口から漁港の向こうにお城が見えました。

竹崎城址展望台 
「竹崎城址展望台」で名護屋城/唐津城などと同程度の石垣の規模だそうです。


さてそろそろ昼時なので・・・。
レストラン川した 
レストランがありました。

レストランと特急かもめ 
ちょうど長崎本線の特急がカーブをゆっくり曲がって走って行きました。

かに丼 
「カニ丼」です。

カニ雑炊 
「カニ雑炊」です。餅も入っています。

カニ釜めしを食べたかったのですが、時間がかかるそうで、あきらめました。



これで今回の温泉博士4月号キャラバンはおしまいです。

次回は温泉博士5月号キャラバンの予定です。



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

今月も沢山温泉に浸かりましたね。
GWも温泉三昧ですかね~ ウラヤマ~
[2012/04/22 21:07] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

温泉博士4月号は6カ所でした。
5月号が今日現在3カ所ですが、GWは孫の初節句の
お祝いが福岡であるそうであまりキャラバンできないかも!

あと2カ所ぐらいは何とか温泉に・・・と思っていますが
どうなり事やら。
[2012/04/22 21:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


4月号で6か所ですか@@
元取ってお釣りが来ますね~~

うちは2か所しか行けませんでした。

九州はいつも沢山あるので良いですね。
最近特にお出かけが減っているのでなかなか
手形が使えません(>_<)
[2012/04/23 19:32] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

2カ所行けば元はなんとか取れますよね。
でも四国・中国で行けるところは沢山ありますよ。
5月号は岡山・鳥取の温泉が多いですね。

そろそろお出かけの虫が騒いでいませんか。
中国or九州に出発準備中では!
[2012/04/23 23:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1149-922ab806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)