にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 たけはら 【広島県】
21日に下蒲刈より移動中に広島県の竹原市の道の駅に寄って見ました。

『道の駅 たけはら』です。

たけはら 案内1 
我が家のナビには載っていないので、感をたよりに捜しました。

ようやくあと0.5Kmの案内板を見つけました。
たけはら 案内2 
ここを曲がったところのようです。

たけはら1 
見つけました。ここが道の駅です。

たけはら3 
駐車場も警備員がいて交通整理をしていました。

リニューアルたけはら1 
道の駅に入って見ると、
『リニューアルオープン』がちょうど21日のようです。

リニューアルたけはら2 
こちらが正式な入り口(県道75号側)です。

リニューアルたけはら3 
リニューアルの新しい幟がたくさん!!

たけはら2 
駐車場は川の向こう側ですが、身障者用2台分は建物脇にあります。

売店は9:00~18:00 第三水曜日が休みです。

竹原市は製塩業・酒造業で江戸時代から栄えた町並み保存地区があり
道の駅は「町並み保存地区」の入り口に道の駅はあります。

ゆっくり古い町並みを散策するのも良いですね。

我が家は道の駅スタンプとちょっとお買いものをして次の目的地へむかいました。

 


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント

またまた、地元民登場です。

道の駅「たけはら」も、2年位前に
出来たばっかりだったように思うのでうが
もうリニュアル?
へへへ(^^)ここも素通りして、行った事ありません。
TVでは、”本格的なフランス料理が食べれる”と
放映してたので、縁と円の無い僕は、疎遠のままです。

竹原は、若い頃嫁さんんと何度かデートで
立ち寄った、こじんまりしたオシャレな田舎街で
映画撮影にも良く使われる街です。

カメさん、僕 観光大使?
[2012/04/26 21:28] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん こんばんは!

「道の駅たけはら」も先に訪問しちゃいましたね。
笠岡だけ負けてます。

ちょうど21日にリニューアルオープンの式典を
していたようです。
到着した時はステージを片づけていました。

おしゃれな街のようですが、道の駅スタンプとシャーベットを買って
すぐ福山へ向けて出発しました。
いつかのんびり散策したい街のひとつですね。
しっかりパンフレットはもらってきました。
[2012/04/26 22:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1152-81db44ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)