にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 みはら神明の里 【広島県】
21日に広島県三原市を走っていて、偶然案内板を見つけました。

みはら1 
三原バイパス沿いに3月24日オープンしたそうです。

みはら2 
最新の道の駅の為、トイレは奇麗+電気自動車の充電スタンドもありました。

みはら3 
三原ダルマがシンボルマークのようです。

  希望の白だるま
「希望の城ダルマ」が入口を入った所にあります。

   みはら4
道の駅入り口には大きな標識看板が!

みはらレイアウト 
そして道の駅レイアウト図です。

みはら全景 
トイレは左側の建物(一部しか写ってません)でとてもきれいです。

道の駅イメージ図 
イメージ図です。(HPよりお借りしました。)

この道の駅は瀬戸内のパノラマが奇麗に見えます。
せとうちパノラマ 
道の駅の海側にはパノラマを眺めるベンチもあります。

せとうちパノラマ実景 
これが実写風景です。

高台で瀬戸内が見渡せます。

また、道の駅二階には展望デッキがあり、こちらからの眺めも良さそうです。

一度のんびり訪問して下さい。
いい道の駅でした。



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント

おはよ~

瀬戸内側は道の駅が少ないせいか最近新しい
道の駅が増えてますね。
もっとどんどん増えてくれるとキャンカー乗りには
強い味方になりますね^^
[2012/04/25 07:06] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

そうですね。道の駅笠岡もできましたし
どんどん増えてくれると休憩しやすくなりますね。
その上新しい道の駅は建物もレイアウトもきれいですね。

もっと増えてくれるといいですね~。
[2012/04/25 07:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


広島で国道2号線沿いの道の駅は
ココのみでね。オープン時には、ローカルニュースで
何度も流れたそうです。
 僕んちから1時間強で辿り着くハズなんですが
まだ行けてません。
 三原はタコが有名で、この道の駅でも「タコ天」が
買えるようです。

地元民よりも、大分県人のが先に・・・・完敗(T_T)

[2012/04/26 21:18] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん

ここでは「タコ天」売ってましたよ。
でも売り切れで閉店していました。
仕方がないのでコロッケを買いました。
[2012/04/26 22:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1156-a9947dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)