にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



シーサイド温泉 のうみ 【広島県江田島】
21日に呉で大和ミュージアムを見学した後は音戸の瀬戸へ。

名前は聞いたことがありましたが、音戸の瀬戸は潮目の変わる時の流れも
結構あるようです。
ここは音戸大橋が1961年に架けられ、現在第二音戸大橋(仮称)の建設中です。

ここを渡ると「倉橋島」です。
ここから江田島まではまた、『早瀬大橋』があります。
1973年にできた海面から36mの高さです。(4000トンの船が通れます。)

さて江田島も聞いたことがある程度のどこにあるかも知らない島でした。
海軍兵学校があったことも来て初めて知ったようなものです。

では温泉博士で『シーサイド温泉 のうみさんへ
のうみ2 
結構な車です。

のうみ1
入浴料は 600円
営業時間は 10:00~22:00 です。
露天風呂、ジェットバス、サウナ、うたせ湯などがあります。
含放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉です。
顔を洗っただけでしょっぱい温泉でした。

のうみ3 
こちらの海側の2階が露天風呂です。

のうみ5
すぐ先は海辺です。

のうみ6 海辺 
夏場は海水浴で混雑するようです。

のうみ4 
入り口を入ると売店で野菜・果物などを売っています。

受付で下足のキーと交換で温泉のロッカーキーがもらえます。  

のんびりと海を見ながらの温泉は格別ですね!


入浴後はぽっかぽかになった体に、お昼御飯を。
併設のレストランでは新鮮な魚類を!

刺身定食 
刺身定食 1,100円です。

海鮮丼 
海鮮丼 こちらも1,100円。


のんびり入浴+海鮮の食事の後は、呉市の蒲刈町へ2回目の温泉を目指します。
これが結果的に大変な事になるのですが・・。

(続きは明日)

 


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント

海辺の露天風呂って いいですね~
もう 海水浴を楽しむ歳でもないけど やっぱり 海辺には そそられます^m^
海辺だから 海の幸も豊富だしっ♪
いつも温泉博士を上手に利用してますよね~
温泉博士を利用したことが無いんで 使ってみたいです(^^)
[2012/04/28 19:12] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひーちゃんさん こんばんは!

海辺とか川辺の露天風呂は良い所がおおいですね~。
静かな海辺それも夕陽の落ちるところは最高です!

海の幸もいろいろあるし、良いですよ~。
我が家のキャラバンは温泉博士でルートを検討します。
温泉キャラバンが最近多いですね。

のんびり温泉に入って、何かうまいものを食べれば最高です!
でもサイフと相談するとなかなか美味いものが食べられないんですよ。

[2012/04/28 21:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉と海鮮って、やっぱりいいですよね~ (^^)
温泉博士の活用術は、のんびりカメ先生はやっぱりすごいです。
[2012/04/29 01:25] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん おはようございます!

海の見える露天風呂とそのあとの海鮮、
良かったですよ~。

温泉博士キャラバンはグーグルマップで場所を確認し
ルートの素案を考えておきます。
あとはのんびり何かあればそこで見学して温泉を
目指します。道の駅があれば寄って行きますよ。

GWは使えないところが多いですね~。

[2012/04/29 07:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1157-e51df9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)