にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かまがり温泉 やすらぎの館【広島県呉市】
江田島でのんびり温泉入浴+海鮮丼のあとは呉市にあるかまがり温泉へ。
 
この時はナビの通り海岸沿いを東に向かって進みました。

蒲刈地図 

なんと蒲刈は下蒲刈島から上蒲刈島と島なんです。
それも島へ渡るには『安芸灘大橋』の有料道路を通るんです。
料金所で¥700円を見て一瞬悩みましたが、ここまで来たので通りました。

安芸灘大橋 
大きな青い橋が「安芸灘大橋」です。

公園1 
橋を渡ったところに公園があります。

公園トイレ 
きれいなトイレもあります。

頼 山陽 石碑 「頼 山陽」の句碑です。

そしてこの公園のすぐ下方向、海側にも別の大きな公園が。

ほんの少し走ったところにもトイレ付きの公園があります。

あちこちにトイレ付きの公園がありのんびりできそうな島です。

下蒲刈地図 
この島々の東にはしまなみ海道がありますが、
こちらの島々の方が混雑は少なくのんびりするには良さそうです。

この安芸灘大橋からかまがり温泉までは車で12分と出ていました。

やすらぎの館1 
『かまがり温泉 やすらぎの館』さんです。

やすらぎの館2 
西日本屈指のリゾート施設「広島県立県民の浜」の中にあります。

県民の森 
やすらぎの館3 
入浴料は 600円
営業時間は 11:00~20:00
毎週火曜日がお休みです。
やすらぎの館4

含弱放射能-ナトリウム-・カルシウム-塩化物泉です。

美しい瀬戸内海を眺めながら温泉に入れます。

サウナ、薬湯、ジェットバスなどがあります。

帰りに近くのトンネルは
下蒲刈のトンネル 
夏ミカンでしょうか。

直売所があちことあり、甘夏やレモンがお安く売っていました。
勿論お安いものは買っちゃいました。

今回(20・21日)の温泉博士はここまでです。
次はGW明けになるのかな~。



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント
いいですね
海鮮丼 食べて 温泉に入って 
キャンピングカーの旅 満喫されていますね

今が一番 旅に適している 時期ですね 楽しんで下さい。
[2012/04/30 09:04] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: いいですね
豊田223さん こんにちは!

そうですよね。
5月は新緑が目にやさしくお出かけシーズンですね。
でも海鮮丼とか食べるとお財布に厳しくなっちゃいます。
もう少しお安い美味しいものを食べてのんびり旅を楽しみたいと
思います。
豊田223さんも九州キャラバン、そろそろどうですか?
[2012/04/30 09:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ああ、あの海に見える橋、有料だったんじゃ。
カメさんの話を聞いて、今時どこが有料の橋なんじゃろうと
気になってまいた。
まさか、あの橋が・・・、「君子危うきに近寄らず(^^)」

[2012/04/30 22:40] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん こんばんは。

そうです。あの青い橋が有料道路です。
むやみに近づいてはいけません。

数日間のんびりすごすには良い島ですよ。
その時は有料でも、まあいいか・・と思います。
[2012/04/30 22:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1158-33da94ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)