にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



絹サヤが 今年も豊作です!
今年も我が家の『絹サヤ』が大豊作です。

こればかりは種の価格の数十倍、収穫できてます。

絹さや2 

福岡の娘にも送って、孫娘にも喜んでもらいました。

絹さや1 

今日は孫息子の初節句で福岡までお出かけするので
沢山収穫して持って行きます。

お店で買えば数パック分。

孫娘の喜ぶ顔が目に浮かびます。

庭にこんな花も咲いています。
青い花 

すっかり春ですね。 いろんな花が咲き誇ってますね!


それで、コメントの返信は遅れます。 



  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

新鮮・無農薬だから 美味しいだろうなぁっ♪
きっと みんな大喜びでしょうね(^-^)
初節句 楽しんでる頃かなっ♪
[2012/05/05 16:14] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

いいですね
収穫が楽しい時期になりました。
この時期のために 皆さん苦労されるんですよね)^o^(
[2012/05/05 21:40] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


こんばんは~
うちも今、スナックエンドウとイチゴが食べごろです^^;
毎日とれたてを頂いてます~
[2012/05/05 23:29] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


今年もおいしそうにお豆さんができましたね。
しっかりとお孫さんの初節句をお祝いしてあげてください(^u^)
[2012/05/05 23:32] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん

そうです。
採れたて新鮮・無農薬です。
美味しいですよ~。

初節句、出費が大変でしたが無事終わりました。
[2012/05/06 21:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: いいですね
豊田223さん

今の時期は春野菜の収穫と夏野菜の植え時です。
毎日「絹サヤ」・「スナックエンドウ」を収穫しています。
また「そらまめ」がどんどん大きくなっています。

「ジャガイモ」、「かぼちゃ」、「トマト」、「ナス」などなどを
植えました。
それから「スイカ」も!

毎日が楽しいですね!
[2012/05/06 21:33] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんばんは。

おや我が家より「いちご」が多いですね!
毎日が採れたて新鮮で良いですよね~。

夏野菜は何を植えましたか?
[2012/05/06 21:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんばんは。

「さやえんどう」は去年に引き続き豊作です。
先日娘の家へ宅急便で送りましたが、孫が二人とも
食べたそうです。
今回は大量に持ってゆきました。

初節句はサイフが風邪をひいてしまいましたが
孫は11カ月で歩き出し、もうすぐ走り回りそうです。
娘が大変になりそうです。

[2012/05/06 21:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


イチゴは孫たちが楽しみにしているので毎年
60株位植えます^^

夏野菜は先日、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、オクラ、
かぼちゃを植え、小松菜、レタス、高菜、枝豆の種を撒きました。
[2012/05/06 22:13] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんばんは!

いちごは60株も植えるんですか!大変ですね。

夏野菜はキュウリ、トマト、ナス、かぼちゃは一緒ですね。
あと種から播いたごぼうがあります。
枝豆はまだ植えてません。予定ではさつまいもを10~20本植えるつもりです。
あと苗で頂いたきゃべつを植えました。
トウモロコシもそろそろ植えようと思ってます。
お互い家庭菜園頑張りましょう!
[2012/05/06 22:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1164-c3bd8e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)