にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月5日は子供の日
初節句の5月5日に福岡へ行きました。

途中鳥栖JCで渋滞となりましたが、なんとか時速20~30Kmで動き
下道へ降りないで正解でした。大宰府から都市高速で無事娘夫婦の家へ。

福岡の先は10Km渋滞と電光掲示板にでていました。

子供の日なので孫娘に可愛いケーキを買ってあげました。
こいのぼりケーキ 

孫息子の分も買いました。
入れ物がこいのぼりの焼き物(陶器)なので喧嘩にならぬようにです。


そしてこちらがサイフに風邪を引かせた『かぶと』です。
かぶと 

これで当分お金のかかる行事は無いはずなので一安心です。



  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

鯉のぼりケーキ、食べたあとも容器が使えて正解ですね。
立派な兜ですね!
大きく勇ましくすくすく育ってくれますよ。。
[2012/05/07 21:57] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


美味しそうでかわいい鯉のぼりケーキですね。
財布が風邪をひいたりっぱな兜をしっかりと見てきましたか(^u^)
私はもう風邪をひく財布さえもありませんが(^^;
[2012/05/08 01:31] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん 

容器は後で使えるんで、子供は喜びますね。
孫二人分買いました。勿論下の孫息子はまだ食べられないんですが・・。

兜は大きく(もうなっている?)すくすく育ってほしいんですが、
11カ月で10Kgオーバーですくすく育っています。
このままやんちゃに育ちそうで、逆に心配です。
[2012/05/08 07:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん 

そうですよね。かわいい容器につられて買っちゃいました。
美味しいケーキでしたよ!

兜はサイフが重症の風邪をひき当分直りそうにないんですよ。
もうすぐサイフもなくなりますが、それまでには治したいですね。
やっぱりドリーム・ジャンボで一発ですかね。
[2012/05/08 07:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


うちの孫たちは全員女の子なので
鯉のぼりや兜は縁がありません^^;

お互い孫には惜しみませんね~~
[2012/05/08 07:30] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

GWは人が多い
GWは本当に何処も混雑しますね

現役の方は連休 だから 出かけますよね 
私達は これからは 平日に 行動するように します。 楽です。
[2012/05/08 08:21] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
我が家は上手い具合に初孫が女、次が男の子です。
両方の節句で出費は大変ですが、良いですよね~。

後は入学、七五三etcですね。

やっぱり孫はかわいいですよね~。
子と違って孫は会った時だけなんでよりかわいいんでしょうね。

お互い孫はできる限りかわいがりましょう!
[2012/05/08 18:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: GWは人が多い
豊田223さん こんにちは。

我が家はまだ現役会社員の為、GWとかがお出かけのチャンスです。
早く毎日が日曜日になってほしいですね。

そうすれば、行動は平日メインにできるんですけど。
来年は平日にお出かけができるので待ち遠しいで~す!
[2012/05/08 18:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


カメさん、孫娘さんが七五三用の
おべべを、じいじに買ってもらうけんと
寝言で云ってたそうです。
頑張ってください。
孫息子は、既に三輪車にカメ号と名付けると
アバババ語で、話してるとか。

頑張って貢いでくださいませ(o^。^o)
それから、キャンカーデビュー楽しみにしてます。
[2012/05/08 22:15] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: おかやんさんへ
おかやんさん(えいじょうさん) おはようさん。

そうですね。七五三もあるし、入学もあります。
三輪車は孫娘のものがありますので、当然お下がりで
使ってもらう予定です。

で稼ぎももうすぐなくなるので、あとはドリーム・ジャンボ
で夢を買うだけですね。

[2012/05/09 06:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1168-5a5ae3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)