にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



南関 いきいき村【熊本県】
結局12日は平山温泉でゆっくり・のんびりした後は「水辺の里かもと」へ!

キャンカーは約8台P泊していました。

ここは温泉が21:30までなので、それまでは次々と入浴客が!
翌13日は、朝バルーンが3機練習なのか青空をふわーりと飛んでいました。

今日は温泉博士5月号最後の入浴を大川温泉でゆったりする予定です。


9時過ぎに大川へ向けて出発しました。

南関に近づくと、『いきいき村』の看板が出てきました!!
前から名前だけは知っていましたが、ここにあったんですね。
いきいき村1 

時間もあるので寄っていくことにします。

いきいき村2 

いきいき村3 
右側はバイキングレストランです。

さあ入って見ましょう。
大蛇 
大牟田の近くなので、『大蛇』がお出迎えしてくれました。

そして有名な『南関あげ』が!
南関あげ1 

南関あげ2 
我が家はお買い上げ!

そしてこんなものまで。
南関あげ巻き2 

南関あげ巻き1 

「サラダ巻き」も
南関あげ巻き4 

南関あげ巻き3 

こういったお店は見て回るだけで楽しくなります。

野菜/お魚/お肉/お菓子・・なんでもあります。
宮崎のかつおも売っています。
今晩のおかず用に1匹買い求め、3枚におろしてもらいました。

こんな特産品もありました。
くろにんにく2 
「くろにんにく」だそうです。

   くろにんにく3

楽天ランキングで6冠達成だそうです。

くろにんにく1 

そして我が家にピッタリの『こだますいか』もありました。
  こだますいか
 
残念な事に「かもと」ですいか購入済の為、ここでは買いませんでした。

いろいろ見た事も無い商品を売っているお店は見て回るだけで
楽しくなりますね!!



  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

温泉博士を活用の旅、すばらしいですね(^u^)
いろんなお店も見れるし楽しいですよね。
わが家は2カ月連続使用ゼロの新記録を達成しましたが・・
[2012/05/15 21:52] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん こんばんは。

お出かけは「温泉博士」で無料入浴温泉と道の駅or行ってみたいエリア
で、あとは適当に出かけます。
 HEYさんのブログ:ジュニアのある生活(http://heyhey42.blog103.fc2.com/)は
温泉博士を教えてあげましたが、毎月利用数で負けています。
 あとは温泉に行こうと強い思いが必要です!
最近は2~6カ所の温泉に行ってますが、以前は無理やり1カ所の月もありましたよ。
[2012/05/15 22:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


あげ 黒にんにく・・・
あげ巻き寿司は、変わってますね。。
初めてみました。。
なんだか食べてみたくなりますね~
[2012/05/15 22:31] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

「南関あげ」はこの付近(九州)で有名です。
そのあげを使って巻きずしにするなんて・・・。

我が家も初めて見ましたよ。
いろんな見た事も無いものが沢山あって、
見て回るだけで面白いですね!
[2012/05/15 23:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

いいな~
今月号も温泉博士は大分、佐賀、熊本 沢山ありますね

のんびりカメさん 今月も楽しめそうですね
[2012/05/16 08:50] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: いいな~
豊田223さん こんにちは。

そうですね。6月号も沢山あります。
まずは19・20日の九州キャンカーショーのついでにまず1カ所。
そして21日の金環食キャラバンで鹿児島あたりでもう1カ所の
予定まで決まっています。

今月号も沢山利用しますよ~。
[2012/05/16 18:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1175-29ce99f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)