にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夏野菜 真っ盛り!
我が家の家庭菜園は、昨年より少し広くしました。

今夏野菜が真っ盛りです!

じゃがいも1 
じゃがいも、今年は沢山植えました。

じゃがいもの花 
きれいな花も咲きはじめました。

さつまいも 
さつまいも は苗を植えて、稲わらを掛けました。
(稲わらは奥様が苦労して入手しました。)

ごぼう 
ごぼうでうす。種から育っています。

きゅうり きゅうり です。
すくすく育って下さい。

キャベツ キャベツ です。
虫に葉を食べられちゃいます。虫との戦いです。

トマト トマトです。
しっかり甘い実をつけるんだよ!

すいか 
スイカ 今年はカラスに食べられぬようしっかり対策する予定。

ナス 
ナス もしっかり大きくなってきています。

そらまめ ソラマメ
そろそろ収穫の季節ですね!

昨年より20%程度畑を広くしました。
あとトウモロコシの種蒔きがまっています。

昨年大豊作だったかぼちゃも植えました。

今年もそれなりに収穫できるでしょうか!




『がんばろう日本! がんばろう東北!!』 
  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
我が家も・・・・・・
我が家も今年は長期の旅が出来ないので
狭い庭の片隅にトマト4本、ピーマン2本、ナス2本を植えてみました。
トマトやピーマンは沢山花をつけています。
楽しみです。
[2012/05/19 14:18] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 我が家も・・・・・・
豊田223さん こんにちは!

我が家のトマトも花が咲いています。
収穫が楽しみですよね。
お出かけの無い時は野菜のお世話をしましょう。
収穫の喜びもまた格別ですよ!
[2012/05/19 19:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


カメさん、今年の収穫楽しみですね。

じゃがいも収穫祭は、お孫さんにも体験させてあげたいですね。
トマトとスイカは日に日に育っていくんが、見て取れるんで
ワクワク(^^)鳥さんもワクワクしてお待ちでしょうから
CDなどをぶら下げて、撃退ですか?
[2012/05/20 23:25] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん

じゃがいもは去年の倍以上植えたので、夏休みに孫が
遊びに来たら収穫できそうです。でも幼稚園で収穫体験しています。

スイカはカラス対策を十二分にする予定です。
にっくきカラスからどう防ぎきるか!
今年の一大テーマです。
[2012/05/21 18:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1178-2b2a19e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)