にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



九州キャンピングカーショーでした。
19・20日はグランメッセ熊本で『九州キャンピングカーショー2012』でした。
  キャンカーショー1 

優待券があるので・・・
キャンカーショー入場券 ¥200円で入場です。


グランメッセ 
会場は「グランメッセ熊本」です。

グランメッセ2 
そこそこ広い会場です。

駐車場1 
9時頃は駐車場はまだまだ空いてます、が・・・。

駐車場2 
10時を過ぎると

駐車場3 
もう沢山の車が、キャンカーが。

入場待ち行列 入場待ちの行列です。

会場は大混雑です。
会場1 

あっという間に人が・・・。
会場2 

今年はハイブリッドベースの車が。
プリウスキャンパー 
有名なプリウスキャンパーです。

プリウスキャンパー2 
上下に二人づつ寝れるそうです。

ホンダキャンパー1 ホンダのハイブリッドも!

ホンダキャンパー2 
ホンダはホワイトハウスさんですね。

アラモ1 「アラモ」です。

アラモ2 
Be-camはあまり知られていないみたいです。

アミティ 
アミティも価格の手頃さで人気でした。

スワロー 
プラムフィールドさんの「スワロー」
数台は売れたそうです。

ナッツ 
ナッツさんは一番広く会場を使っていました。

ジル520-1
ZIL520クルーズはいすずエルフべース(後輪ダブルタイヤ)ですが
価格は900万円です。

プルミエ2 
こんな車もありました。

プルミエ 
964万円です。
とても縁のないキャンカーですね。

ラ・クール 
ホンダのRU9iでも動作するポータブルクーラーが
98,000円です。

またDC12Vで動作する電子レンジも
電子レンジ2 

色は4色あります。
電子レンジ1

シガーソケットからでも動作するそうです。
(もちろんワットを抑えて動作するそうです。)

もう少しお安いと買いたいですね。食材の温めにちょうど良いのでは。

キャンカーはバスコンも数台展示されていました。
ドリームジャンボが当たらないと我が家には無理ですね。

うまかもん祭り 
隣の「うまかもん祭り」はのぞきましたが、我が家は車で
お昼を作って食べました。 

このあと金環食観察で南への移動を開始したのです。
NHKのデータ放送で3時間毎の地域天気予報で最終確認は
夕方以降に・・・で八代・水俣方向へ!
 



  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

カメさん、九州でのイベントは
広島(中国地方)とスケールが違いすぎ。

僕が”衝動買いしたろか”ポータブルクーラーも
出品されてたり、乗用車で車中泊されてる方に
ひそかに人気のある電子レンジがあったり。
964万円のキャンカーは、広島は相手にしてなかったのか
展示されてなかったような気がします。

ポスターにのってる、くまもん君は体操してくれましたか。
僕、ゆるキャラそんなに興味ないんですが
くまもん君は、別格でね。来年は時間が合えば
広島をパスして、九州にいきたいもんです。
[2012/05/22 23:59] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん(えいじょうさん)

やはり九州の方が広島より大きな規模なんですね。
「ポータブルクーラー」や「電子レンジ」も気になりました。
くまもん君は熊本(+九州)で大ブレイクしていましね。
写真を撮ると出てくるそうですが、実物は見かけませんでした。
でも先着2,000名は「くまもんステッカー」がもらえましたよ!
来年は九州キャンカショーへ是非いらして下さい。
[2012/05/23 06:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
キャンカーショーはどこで開催しても人だかりですね!
新型がなくても駐車場ショー目当てに走って行けるし(笑)
カメさんは次乗りたいキャンカーって決めてますか?(^-^)
[2012/05/23 09:04] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: おはようございます♪
らふくんさん こんにちは!

そうですね。自作キャンカーを見せに来ている人がいましたよ。
人が集まっていました。窓は普通のサッシを使って完全自作で
しっかり作ってました。

我が家はドリームジャンボが当たらないと買い替え不可能な為
当たったら小さめのアラモが良いかな~と思っています。
やはり後輪ダブルタイヤは安全の為には良さそうですよ。
ジルも高価なエルフベースを出していましたし。
でも高くて買えませんね!

早くドリームジャンボを買いに行かなくちゃ!
[2012/05/23 18:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

盛り上がりましたね
すごい人で 盛り上がっていますね。
九州はキャンピングカーが 人気があるようですね

色んな 新製品が出て来ますね これからも楽しみです。
[2012/05/23 18:46] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 盛り上がりましたね
豊田223さん こんばんは。

結構な台数が出展していました。
リエッセなどのバスコンも数台でていました。
さすが大きいですね。

キャンカーショーは過半数の人がキャンカーで来るようです。
どうみても普通車より多いですね。

なかには自作キャンカーの自慢に来る人とか、自分の豪華なキャンカーを
見せびらかしに来る人もいるようです。

九州にこんなキャンカーがいたのかと思うぐらいの台数が集まります。
[2012/05/23 22:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1183-34f7d5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)