にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もてもてナインティナイン国東の花嫁!
今日「もてもてナインティナインのお見合い大作戦 国東の花嫁」
の大分空港歓迎イベントがありました。

ひまなので行ってみました。
ちらしS

まず空港隣の「里の駅 むさし」へ寄って見ました。
武蔵タワー 「スカイタワー」を模した

武蔵タワー2 
「むさし」タワーです。高さは6.3mと百分の一の高さだそうです。

里の駅むさし 
そして「国東の花嫁大歓迎」とあります。

国東の花嫁 お見合い大作戦 
歓迎は12時30分までに集合とあります。

11時半までに行きましたが、やはりTVは先に何をどう撮ろうか・・と
事前準備やリハーサルをしていました。

国東の花嫁1 国東市ののぼりが数十以上も!

多分このイベント用に作ったのでは・・・。
参加者には「くにさき」のうちわを配っていました。

やはり事前にリハーサルと撮影を行っています。
国東の花嫁2 
観客も1時間以上前からリハーサルです。

幼稚園
花嫁候補にレイを贈呈するむさしこども園の園児も約3時間は待たされていました。

吹奏楽団 
吹奏楽団もリハーサル後は待たされるだけ!

鬼太鼓 
「六郷鬼龍太鼓」も事前に龍退治を演じてTV写りの良い部分を確認していました。

ペンギンさんも出てきていました。
ぺんぎんさん 

先に撮影 
先にリハーサルを兼ねて観衆の撮影です。

待たされも1時間が2時間となり、
まちくたびれた~ 
みな疲れ切った顔です。

ようやく2時すぎに花嫁候補の登場です。
国東の花嫁3 
ここで園児からレイを受け取ります。
花嫁候補の人数が多いので、3回に分けての進呈でした。
50数名との事で、移動もバス2台でした。

中沢 先頭は・・・
先月結婚した「中澤裕子」さんです。

中沢2 
ご結婚おめでとうの声援に笑顔で答えていました。
花嫁候補側の女性タレントは直前まで秘密だったんです。

この後非公開で「お見合い回転すし」・「フリータイム」、翌27日に
フリータイムと告白タイムがあります。

放送は6月中旬の予定だそうです。


一時半頃に「ブルーインパルス」が寄って行ってくれました。
ブルーインパルス 
あまりに急だった為、6機のうち3機しか写りませんでした。

「大分市制誕生100年記念・別大国道完全6車線化完成記念イベント
」で
フライトした帰路の途中大分空港へよってくれたようです。

1機と5機に分かれて上空を飛んでくれましたが、1度だけの為半分しか
撮影できませんでした。

でもかっこ良いですね!
今年は航空ショーへいってみようかな・・と思っちゃいました。

今日は緊急で「国東の花嫁」お見合い大作戦の大分空港歓迎イベントでした。



  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

お疲れさまです♪
今日の大分は、イベントデーだったんですね。
皆さん待ちくたびれてたようですが、
イベントが始まるとシャキッとしてますね~(笑)
ブルーインパルスも見えてラッキーでしたね!
航空ショーも見てみたいです~
[2012/05/26 21:17] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

楽団の男性から負のオーラが{{(゚д゚)}}
(笑)吹奏楽団の男性の写真。
体中から、”なんしとっとか・・・おい”オーラが
よくぞ捕えた会心の1枚ですね〜。

可愛そうなのは、ペンギン。いい汗かいたでしょうね(o^。^o)
中身の人、モーニング娘のファンなら救われるでしょうけど。
着ぐるみ、僕も2度程イベントで着さされました。視界が狭い
自分の吐く息が大きく聞こえ、常に周りに演技し続けなきゃならん
あの苦しさは(o^皿^o)  イマトナレバヒトノフコウノアジハミツノアジ的な

面白い休日の過ごし方でしたね〜。

[2012/05/26 23:44] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

楽しめましたね。
いろんな イベントが日本中で行われているんですね
ここのイベントは規模が大きいですね

北海道の夏は イベントだらけですよ 芸能人は付き物です。

のんびりカメさんは
フリーにならえれたら きっと 北海道が好きになられるでしょう。
[2012/05/27 08:28] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


やっぱりTV撮影となれば 準備が大変ですよねっ
私も以前 イベントの 準備が長いんで 待ちくたびれて 帰った事がありますっ(笑)
でも 芸能人さんに会うのは ファンじゃなくても なんだか嬉しいです
(ミーハーな私だけでしょうかっ(笑))
航空ショーは 一度も見た事がないんで 憧れますっ(*^。^*)
[2012/05/27 09:49] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

みなさん本当に待ちくたびれていました。
曇り空で救われましたが、かんかん照りなら
もう暑さで帰っちゃうでしょうね。

航空ショーは10/28に築城基地の航空ショーがあります。
(福岡県です。)
ブルーインパルスの飛行もありますよ!
是非いまから予定に組み込んでおいては!
[2012/05/27 16:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 楽団の男性から負のオーラが{{(゚д゚)}}
えいじょう(おかやん)さん

そうです。吹奏楽団は9時半頃から待たされているんですよ。
観客は12時半集合で1時には歓迎セレモニーが始まる・・・
が2時過ぎでした。 それまでにリハーサルなんかがあって・・。

放送は6月中旬です。花嫁候補がバス2台ですからどうなったのか?
是非TBS系で見ましょう!
[2012/05/27 16:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 楽しめましたね。
豊田223さん

ブルーインパルスを瞬間見えちゃいました。
感動しますね!!
10/28の築城基地の航空祭に行きたくなっちゃいました。

北海道は来年行く予定です。
多分好きになれるでしょう!
[2012/05/27 16:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん

集合から本番の歓迎会まで1時間半ですよ。
花嫁候補が旧ホバー乗り場を一周するだけで!
花嫁候補以外の絵撮りはその前のリハーサルで撮ってました。

航空ショーは天気が良ければ絶対感動しますね!!
10/28の築城基地航空ショー(福岡)は今から予定を
組み込んでおいて良いと思います。そのごバルーンフェスタも
行けますし。
[2012/05/27 16:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


TV収録現場の苦労は良く分かります^^

わずか5分くらいの為に3時間前から大変です~

でも国東でも花嫁お見合い作戦なんてやるんですね。
そんな田舎で嫁さんに苦労するような所ではないと思ってましたが、、
[2012/05/27 23:29] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

TV出演済のたーぼさんは撮影現場の苦労が良く分かるんですね。
多分5分程度の為に4時間ぐらい前から準備していたようです。

国東も農家の人は嫁さん候補との出会いがあまりなさそうです。
別府・大分市まで行けば若い女性も沢山いるんですが・・・。
よほど積極的でないと嫁さんは見つからないようですよ。
[2012/05/28 07:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


お久しぶりです
日曜日に国東に行ったら
告白タイムロケに偶然遭遇しました

その前に里の駅むさしに寄ったのでむさしタワーを見たのですが
意味がよくわからず、やよいの村でのロケを見てやっと謎が解けました
放送が楽しみです
[2012/05/29 23:51] URL | ami #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
amiさん こんにちは。

告白タイムは非公開ですが、完全にシャットアウトはできませんね。
偶然とはいえ見れて良かったですね。

放送は6月19日(火)だそうです。
楽しみにまってましょう!

[2012/05/30 06:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1189-6b8d0df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)