にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



桑の実が!
今日はウォーキング日和!

近くを約2時間歩いてきました。
アザミ 
あちこちに『アザミ』に花が咲いています。

そして懐かしい『桑の実』も実っていました。
桑の実1 

紫色の実が「赤とんぼ」の歌に歌われているものです。
桑の実2 
甘くておいしいですよ!

シロツメクサ 
『シロツメクサ』にはきれいな蝶が!

蝶 

そしてちょっとハッピーになれる
四葉 
『四つ葉』も見つけました。

アザミ2 
最後に、鮮やかな『アザミ』をもう一度!

きれいな花ですね~。 



  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

桑の実初めて見ました。
美味しいんですか。食べてみたいですねー(^-^)
[2012/06/03 20:45] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

都会育ちなんですね~。
貧しい貧乏人は野山の物を食べて生きてきました。
桑の実 美味しいですよ~。でも紫色に指や口が染まっちゃうので
注意しないと。
最近は食べる人も減ってしまい、(子供達は知らない?)
鳥が食べるかそのまま熟しすぎてしまうかですね。
[2012/06/03 20:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こちらの田舎も少なくりました・・・
子供の頃は、桑の実を食べるのを楽しみに
山へ遊びに行ったものです。。
そうそう皆、紫色の口をしてましたよ(笑)
[2012/06/03 22:30] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

子供のころはみんな食べたんですね~。
口を紫に染めて、沢山食べましたよね。
最近はお菓子がいつでも食べられるので
誰も食べるなんて考えなくなったのかな。
[2012/06/04 07:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


私は海の子なので桑の実は初めて見ました。
家内は山の子なので良く知っていますが^^

[2012/06/04 08:18] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


ワンコの散歩でよく行く公園には桑の木がいっぱいで
子供たちは実を食べたり、蚕を育てたりしていますよ☆
カラスの〇コも紫色になってます(*^_^*)
アミティのお出掛けも良いですが
近所をまったりもいいですよね、再発見があったり・・
四つ葉、何かいいことありそうですね!!
[2012/06/04 08:40] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

たーぼさんは海の子ですか。奥さんは山の子で桑の実をご存じで・・。
我が家は夫婦とも山の子で桑の実はよく知ってますよ~。
でも家内はもっと山の子で、いろんな山の物をしってます。
私は半分都会の子でしたから。
[2012/06/04 19:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん こんにちは~。

近くの公園に桑の木があるんですね。
子供達は「赤とんぼ」の歌の内容を知っているんですね。
日本人はやはり童謡の世界を知ってほしいですね!

四つ葉が見つかったので、ドリーム10はかたいですね!
夢が膨らみ、お腹も膨らんでいます。
[2012/06/04 19:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1193-22e77fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)