にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅雨入り
いよいよ今日、北部九州も梅雨入りしました。

  朝からずーっと雨!

あじさい2012 
我が家のアジサイも咲き始め。

あじさい2012-2 

そうそう、ミニトマトも大きくなってきました。
  ミニトマト
 
菜園のじゃがいもも収穫できそうです!



    
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

香川も今日から 梅雨入りみたいですっ
一日 雨で ひめちゃん達は 今か 今かとお散歩待ちしてたけど
今日は 病院に行っただけで終わりましたっf^_^;
梅雨は イヤだけど 雨にアジサイは合いますね~
遠い昔 幼稚園の手帳(毎日スタンプを押してもらう)で 6月が アジサイとカタツムリだったのを 鮮明に覚えてます(笑)
[2012/06/08 21:10] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


いよいよ梅雨入りしましたね。
でも、植物には大切な恵みの雨ですからね。
それに降らないと水不足で困りますし(^^;

話は違いますが、フェイスブックの「のんびりカメさん」はのんびりカメさんですか?
[2012/06/08 23:20] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひ~ちゃんさん

急に昨日中国四国も梅雨入りしましたね。
でも恵みの雨ですからそこそこは降ってくれないと。

わんちゃんも雨の日はお散歩できませんね。
こんな時は窓からアジサイやカタツムリを見てましょう!

[2012/06/09 06:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

中国・四国地府も梅雨入れしましたね。
でも農家の方には恵みの雨ですから、そこそこ降ってくれないと。
大雨は困りものですけど!

facebook5月からはじめました。ひ~ちゃんさんとはお友達です。
せんべいまゆさんも宜しくお願いします!
[2012/06/09 06:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

梅雨入り
梅雨入りしたようですね
ミニトマトは鉢植えですか?
我が家のトマト、ピーマン、ナスも 大きくなりましたよ(^_-)-☆
あとで UPしますね
植えていると楽しみですね
[2012/06/09 08:20] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


じめじめした嫌な時期になりましたね~
でも、雨も必要ですからね~
アジサイを見てたら、気晴らしにもなりますもんねー
明日でも、アジサイを見に行ってみようかな~
[2012/06/09 08:24] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 梅雨入り
豊田223さん

ミノトマトは鉢植えと地植え両方あります。
写真は鉢植えの方です。

野菜はどんどん大きくなっていきますね。
写真アップして下さい。
[2012/06/09 21:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

雨が降るから作物が成長して、人類も食べ物にありつけるんですよね。
そこそこの雨は、慈雨出必要ですね。大雨は困っちゃいますが。

梅雨にはアジサイです。
気晴らしにアジサイ見に行って下さ~い!
[2012/06/09 21:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1196-78a0d165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)