にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅なんごう 【宮崎県日南市】
さて、『ジャカランダまつり』の道の駅なんごう 続きです。

ジャカランダまつり4 

ジャカランダまつり で朝から駐車場は車で一杯となります。
ジャカランダまつり3 

日曜日はコンサートもあるようです。
道の駅なんごう 

そして日南はマンゴーの産地です!!
道の駅なんごう2 

おいしそうな「完熟マンゴー」が!!
完熟マンゴー 

若干訳あり品は安くなってます。
完熟マンゴー2 

でも大きさで値段が決まるので、少し小さめの物を!
完熟マンゴー3 

そしてもう少し小さい完熟マンゴーも!
完熟マンゴー4 
こんなに入っていますが、価格は・・・。安いので買いました。

さすが完熟マンゴーです。小さくともとっても美味しく頂きました!

トウモロコシ 
あと「トウモロコシ」。2本で200円は安い!

帰宅後食べましたが、甘くて美味しゅうございました。


道の駅なんごう・・当然こちらですね。
マンゴーソフト 
「マンゴーソフト」です。



ところで「ジャカランダ」はもう少し遅めの方が良さそうですね。

あと1~2週後が良いんじゃないかと思いました。

駐車場は混雑しますので、早めの到着をしたほうが良さそうです!

10日は8時半頃にはほぼ満車になりました。


やっぱりマンゴーは本場が完熟で美味しいですね! 
  


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

私はやっぱり「ジャカランダ」より「完熟マンゴー」の方が良いですね~
「マンゴーソフト」も好きです^^;
[2012/06/11 18:56] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

ここのマンゴーは完熟で甘くておいしいものでした。
プラムぐらいの小さなものも買ったんですが(1個100円ぐらい)
甘くて正解でした!
 少し大きいものも1個買いましたが、いいかおりがしています。
こっちはもっと美味しそうです。(明日食べる予定です。)

「ジャカランダ」は今日のNHKでお詫びの放送をしていたそうです。
金曜日の放送を見て出かけた人が文句を言ったのでしょう!
例年より寒かった為、開花が遅れているそうです。

もう行って来ちゃったんで・・・10本以上は咲いていましたよ。
でも200本のジャカランダが咲いていれば幻想的な美しさでしょうね!
[2012/06/11 21:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

完熟マンゴウ・・・・(^_-)-☆
完熟マンゴウを一度食べると病みつきになりますが
高いので そんなに買えるものではありません 
腹いっぱい食べてみたいですね。

タイに仕事で行っていた時は 安いので毎日食べていました。
大きくて 美味しかったです。
[2012/06/12 09:00] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 完熟マンゴウ・・・・(^_-)-☆
豊田223さん

タイでマンゴーを毎日食べてたんですか~。
宮崎では完熟マンゴーが食べれます。
でもちょっと高いですね。

完熟はやっぱり美味しかったですよ~。
[2012/06/12 21:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1201-27f196f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)