にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅田野から道の駅日向 【宮崎県】
6月10日は北郷温泉で良い温泉に入り、いよいよ帰路につきます。

北郷からは宮崎道の田野ICが一番近いので、山道を越えるルートにしました。

途中勾配9%とか10%の登りもありましたが、飫肥杉の美林の景観スポットもあり
何とか峠を越えました。

道が下りになり、しばらく行くと『道の駅田野』です。
田野 1

レイアウトはこんなに広いんです。
田野 レイアウト 

物産販売所です。
田野 2 

そしてレストランは階段を上った所に
田野 3 

田野 4 
ここの名産は「大根」だそうです。

田野 トイレ 
道の駅の「トイレ」です。

飫肥観光のバスも休憩ポイントとして停車するようです。

そしてレイアウトで見える右上のところに「ヤギ」と「うさぎ」の
ふれあい牧場があります。

小さなお子さんなら喜ぶでしょう。
当然無料です。

皆さん休憩だけで、牧場の存在に気づいていないようです。
我が家も今回まで気づきませんでした。

ヤギやうさぎ とふれあって疲れをいやすことができます。
そういった意味では良い道の駅ですね。


ここから田野IC~高鍋ICまで行き、道の駅日向でお昼休憩です。
日向 1

天気も良く駐車場も結構混んでいました。

日向 2 

ここで残りものでお昼にしました。

大分ナンバーのご夫婦がキャンカーに興味がありお話をしました。
キャンカー(トラックベース)の走行性能の悪さもお話ししましたが
奥様は興味しんしんでした。 アミティのカタログはお渡ししましたが
ナッツさんバンテックさん等いろいろ見て検討して下さいとお話ししました。

道の駅なんごうでお会いしたご夫婦はキャンカーに興味はなさそうでしたが
日向でお会いしたご夫婦はもしかしたらキャンカーオーナーになるかも・・・。

ここからは佐伯ICを目指し帰路を走ります。

(続く)


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

実際にキャンピングカーに乗っている人から話を聞くのが一番詳しく確かですね。
キャンピングカーを売っている営業マンがいがいとキャンカーに乗っていない人が多くて、売ろうとするキャンカーのいいところしか説明できないということがありますから。
新しいお仲間が増えるといいですね(^u^)
[2012/06/16 20:32] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん こんばんは。

そうですよね。奥様が特に興味ありでした。
キャブコンはトラックであることをしっかり伝えました。
また、走りませんとしっかり伝えました。

でも昔からキャンプをしていたそうで、最近テントの設営が大変になって
キャンカーが良いんでは・・と考え始めたそうです。

アミティはコンパクトキャブコンなのでちょうどよい大きさらしいです。
アミティ/マッシュ/マンボウ などいろいろある事を話ししました。
積んでいたアミティのカタログは参考に差し上げました。
今年中に仲間が増えるかもしれませんね。
[2012/06/16 22:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


アミティーの営業もやっているのですか^^;
いつもカタログを持っているのですね。

成約すればリベートを頂かなければ^^

でもやっぱり乗っている人に話を聞くのが一番ですね~
[2012/06/17 07:49] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん おはようございます。

以前時々見せてほしい・・・と何人かに言われたので
アミティーのカタログを積んでいます。
でもしっかりナッツさんやバンテックさんのこともお話しますよ。
成約しても、なにももらえませんが、キャンカーに興味のある方に
きちんと本当の情報を教えてあげたいと思っています。
[2012/06/17 08:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


かめさん、キャンカー仲間増えるといいですね、
それこそ、お話されたご夫婦の方と、来年、道の駅で
バッタリ
なんて素敵な再会(*^_^*)。
[2012/06/17 13:11] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: おかやんさん
おかやんさん こんにちは!

年配者の仲間が増えるかもしれませんね。
来年あたり道の駅でばったり会えるかも。

そんな素敵な出会いがあるかも・・・。
でもアミティじゃなくマッシュorマンボウだったり。
[2012/06/17 18:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1206-eefefa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)