にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初収穫!
今日は「キュウリ」の初収穫をしました。
きゅうり 

そして「スイカ」も実を付けました。
スイカ 
まだ小さいんですが・・。

ナス 
「ナス」ももう少しです。

落花生 
「落花生」は種をカラスに掘り返されて食べられたんですが、なんとか少し出てきました。

コーン 
「トウモロコシ」もカラスに食われたようですが、1株だけやっと出てきました。

そして借りた畑の奥にある「ビワ」を持ち主の方の了解を得て、収穫しました。
ビワ 

たわわに実っています。

ビワ2 

こんなに獲れました。
ビワ3 


畑の角地には持ち主の方が栗を植えています。
栗の花 

栗の花はどうしてこんな細長いんでしょうね?

栗の花2 
これがイガのある栗になるんですから、不思議です。


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

きゅうり早くも収穫したんですね。
初物を食べると長生きしますよ~♪
スイカもナスも順調ですね!
我が家は、植えるのが遅くてまだまだ先のようです。
びわ 沢山収穫出来ましたね~
暫く、おやつは要りませんね(笑)
[2012/06/17 20:43] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


キュウリにナスにスイカ、落花生までとは恐れ入りました。
これからの収穫が楽しみですね~(^u^)
[2012/06/17 21:02] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

一本目です。
去年は食べきれないぐらいだったので、今年は少し減らしました。
ナスはもう少しですね。
スイカはカラスに獲られないよう、厳重管理にします。

ビワは畑の持ち主の方に獲る了解を得て獲りました。
獲っても美味しいです!
[2012/06/17 21:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今迄ダッシュ村みてまして
かめさんのブログ開いたら
ダッシュ村の続きがUPされてた(^o^)

びわ、昔は通学路に仰山あったのに
今では、スーパーでも見かけません。
美味しいフルーツなのにね。
[2012/06/17 21:19] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

去年と一緒です。キュウリ+ナス+スイカ+落花生・・。
あとサツマイモを沢山植えました。

収穫の夏から秋が楽しみで~す。

[2012/06/17 21:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


スイカも出来るんですね~♪
買って来ると重いけど 甘くて美味しいですよねっo(^-^)o
いっぱい収穫出来て 楽しそう~♪

栗の花 初めて見ましたっ
何だか カメさんとこのブログでは 初めて見るものが 多いです私っf^_^;
[2012/06/17 22:47] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: えいじょうさん
えいじょう(おかやん)さん

びわはこのへんでは結構実ってます。
でもあまり獲らないので、鳥に食べられたり地面に落ちたり
しちゃってますね。

とってもおいしいので、持ち主の方にお話したら、全部取っても良いです
の温かい了解が得られたので、ての届く範囲のビワを獲りました。
とってもおいしいですよ!
[2012/06/18 07:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
ひ~ちゃんさん 

去年は2回もカラスに食べられちゃったんですよ。
カラス葉頭が良くて、食べ頃になるとひと様よりも先に
食べちゃいます。
二度目は、ネットを買って張ったのですが、端のすきまから入って
しっかり食べていました。

近所の農家の人からは言われていたんですが・・・。
でも1~2玉しかできませんよ。
(農家の人は沢山出来るようですが。)

栗の花、初めてなんですか!都会育ちなんですね~。
これからも、田舎の物を時々アップします。
[2012/06/18 07:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ビワ 美味しそう
キューリ、ちょうど食べ頃ですね
我が家も初物頂きました 美味しかったです
ビワを頂ける何ていいですね 買うと高いので買えません。
ナスの大きさもも我が家と同じぐらいですかね・・・・

今年は野菜をつくりましたが 来年からは又 放浪の旅を
始めますので 野菜はつくれません
のんびりカメさんも フリーになられたら 野菜づくりはできないでしょう
家に居る時間より旅している時間が多くて 手入れが恐らく出来ないのでは?・・・・・・・と私は思いますが・・・・・
野菜づくりは 今年だけの楽しみです。
[2012/06/18 08:52] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: ビワ 美味しそう
豊田223さん

キュウリ もう少ししたら毎日たくさん食べられそうです!

ビワは大変美味しく頂いています。
食べきれない分はシロップ煮にしました。

来年はお出かけ予定もあるので、野菜はつくれないかも・・・。
でもお金が無いので種だけ播いて、近場へお出かけするかも。
[2012/06/18 21:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


枇杷は近くの実家にも出来ています。
毎年、鳥との争奪戦です。

今年は先日全て収穫!
今年は実の数は少なめですが甘くて美味しい^^;
[2012/06/19 07:16] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんばんは!

ビワは鳥との競争ですか!
鳥も美味しくなった頃に食べにくるんですよね!
今年はおいしいビワがただで食べれました。

来年は大分にいれば食べられますが。
多分お出かけでいない予定です。

[2012/06/19 22:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1209-179020f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)