にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もてもてナインティナインのお見合い大作戦in国東 後日談
昨日もてもてナインティナインのお見合い大作戦in国東が放送されましたが

知り合いの「武蔵ウインドハーモニー」が3列のうち、最前列がほとんど
映っていませんでした。

後ろのコーラス隊を撮って、2列目の知り合いの男性が大きく映りましたが
祭殿列の男性は頭の一部のみ。きれいな女性人もほとんど映ってません。

9時30分ころから集合して、準備して、前撮りして・・・。

でもTVってこんなものですね。


今日は台風4号が去って、畑を見に行きました。
トマトが1本風で折れていましたが、大きな被害は無さそうでした。

収穫 
キュウリが今年2本目で、だいぶ大きくなっていました。
でも採りたてなので柔らかく、美味しいく頂きました。

あと「しそ」と「レタス」です。夕食時に美味しく頂きました。
今年も収穫時期になりました。 


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

お知り合いがバッチリ映ってなかったんですね。。
TVカメラって、映ってると期待して見てる時は、
あまり映ってなくて、ノーマークの時に、よく映ってるもんですね(笑)

レタスとしそが、ラインナップに加わりましたね。。
サラダにすると、ご飯がすすみますね!
[2012/06/20 22:05] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

見たけど、カメさんは出んやったねー
カメさん、妻に”このTVな、カメさんも収録を見に行かれとるんやて”

もしかしたら、映るかもしれんで、気合入れてみとかな。

わし目が見えんけえ頼むで”

CMの度、もう出てんなかろーか(ToT)てね。

後半は、集中力が途切れ「この娘さん、ワシすき!」に
変わってました。
[2012/06/20 22:23] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ラチョレさん

会社で隣の席のいじさんが、ちょっとしか映っていませんでした。
前撮り含めしっかり撮っていたんですが、編集でカットされたようです。

畑の野菜が収穫時期目前になってきました。
収穫時期が楽しみですね。
[2012/06/21 06:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 見たけど、カメさんは出んやったねー
えいじょう(おかやん)さん

クレーンカメラで全体を撮っている映像には映っていたはずです。
でも小さすぎまったくわかりませんでしたが。

来週も楽しみですね。26日もまた見ましょう! 
[2012/06/21 06:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

畑の被害が無くて良かった。
我が家もほとんど被害 無

順調に育っています。 
収穫の時期が近くなりましたが
キャンカー仲間の誘いがあり23日~7/8日まで お出かけする
ことになりました。 山梨→茨城→栃木→群馬→長野→岐阜
と回る予定です。その間 収穫出来ません
帰って きたら どうなっているか 想像出来ません。(>_<)
[2012/06/21 09:30] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 畑の被害が無くて良かった。
豊田223さん

被害が無くて良かったですね~。

お出かけ決定ですね。半月も家を空けたら、
野菜のお化けになってますよ。
[2012/06/21 20:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


キュウリは油断して一日収穫が遅れたら
お化けキュウリになってしまいますね^^

我が家も昨日大雨の中を畑に行くと
キュウリが既にお化けになってました(>_<)

来年から野菜作りはどうするのですか??
[2012/06/22 06:58] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
たーぼさん こんばんは。

キュウリはあっという間に大きくなりますね。
今日も確認しましたが、あと2日ぐらいで食べ頃のキュウリが
数個ありました。

来年は初夏まで短期キャラバンなので、それまではOKですね。
長期キャラバン時は野菜を作れませんね。
その時々にどうするかは最終決定しますよ。
[2012/06/22 21:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


DVDにとらな、TV越しの再会は出来んのですね、
了解、予約入れときます(^o^)v
[2012/06/22 22:14] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: おかやんさん
26日は録画して、ゆっくり見て下さい。
多分面白い内容だと思います。
[2012/06/23 09:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1210-9a217f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)