にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



温泉巡りの検討
今日も大雨で、九州を含む西日本は例年の2倍から3倍の雨が
降っています。

雨でお出かけできないので、お出かけの検討だけしてみました。

温泉博士7月号 

温泉博士と九州じゃらんで・・・。

梅雨で雨が多ければ遠出できないので
三川の湯 
近場の大分市の温泉へ

雨が無ければ
くまがわ荘 
熊本県は3カ所ぐらい入浴できます。

あとは霧島に寄って・・・。

まあ、梅雨の大雨で被害が無ければの話しですが・・。

梅雨の大雨で被害が出なければ良いですね~。



     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

九州は温泉手形が多いですね~

雨が降っても近場の温泉巡りなら手軽で良いですね。
一泊二日位なら出掛けられそうなので近場の
温泉に行ってみようかな~
[2012/06/24 22:18] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


長崎・熊本・宮崎など凄い大雨をニュースで見ました。
梅雨末期が近づくと大雨が降りますから・・・心配ですね。
被害がなくて、温泉巡りが出来ることを祈ってます。
[2012/06/24 22:24] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


九州大雨で被害でているとの事。
大丈夫ですかー。
[2012/06/25 00:07] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん おはよ~。

今回は近くの温泉が少ないんですよ。
雨があがって被害が無ければいいんですが・・。

四国も中国も多いので、1泊2日でお出かけしては。
[2012/06/25 07:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ラチョレさん おはようさん。

長崎・熊本・宮崎と土砂崩れの被害が出ています。
梅雨末期の大雨は九州南部と西部に被害をもたらします。

大分も大雨洪水警報が時々出ています。
被害を確認して、週末に問題が無ければ温泉めぐりかな。
[2012/06/25 07:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おかやんさん
おかやんさん おはよう。

熊本は被害があちこちあるそうですが、大分はあまり
被害が出ていないようです。
我が家の近くは大丈夫です。
でも毎日警報がでて、大雨が降っています。

早く梅雨が終わらないと、お出かけできませんね。
[2012/06/25 07:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ただでさえ「雨」だと憂鬱なのに、大雨が続くと・・・v-355
最近、九州での大雨が多いですね。水不足は心配なさそうですが、農作物への影響も怖いですね・・。のんびりカメさん家の畑も大丈夫ですか??通勤なども、お気をつけてお出かけください!
[2012/06/25 12:24] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
Rデコさん こんにちは。

大雨が続いています。
TVのニュースではあちこちで土砂崩れが!
今日は大分空港道路で土砂崩れ通行止めになったそうです。
運の良いことに日出ICと藤原JCの間でした。
日出ICで降りて5分で藤原JCで入れるので
不幸中の幸いです。

我が家の通勤路は土砂崩れの心配はほぼありません。
[2012/06/25 21:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉博士、活用してますね。

北の大地は駄目ですよ。

HOですよ。

今日発売です。

後何日も、いないのに買っちゃいました。

フェイスブック お友達認定お願い致します。
[2012/06/25 21:10] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
今月号の温泉博士はまったく使えてません。
北の大地は『HO』ですよね。情報だけは昨年より入手済です。

Facebook遅くなりましたが先ほど認定させて頂きました。
宜しく願いしますね。
[2012/06/25 21:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1212-c7d000b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)